見出し画像

第223回「魂」

▼金曜日。きょうも元気に朝からアジト。四方八方から襲い来る禍事を名刀・無免許医療丸でばったばったとなぎ倒した。▼夜は歌舞伎町タワー3階にあるエヴァンゲリオンVR魂の座で使徒討伐に精を出した。負けたけど。いや、あれ倒せるのかな。どうでしょう。▼帰宅後のフィットボクシングはやめにして、『勇気爆発バーンブレイバーン』9話。戦うことは溶けあうこと、を示す回。なるほどこれならEDの謎上裸歌唱にもいちおうの必然性があった、と考えて差し支えないかな〜。▼それはそれとして、考察という行為が目の前のドラマを鈍重に感じさせてしまう側面ってあるよなと思った。そこで、多くの人にとって考察の引き金となったであろうエヴァ(あるいはナディア?)がどんな作品だったかに立ち戻って思考しなおすことが必要になるだろう。が、そんなことをしてるひまはない。新作アニメをどんどん観たいから。

▼これまでの無免許医



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?