見出し画像

第196回「攻殻S.A.C.10話」

▼土曜日。朝から電車でアジト。世間的には三連休の初日だが、だからこその無免許医療日和とも言える1日。▼退アジト(退勤)後は紀伊國屋書店新宿本店に寄り、暮田真名『宇宙人のためのせんりゅう入門』を入手。来週木曜はここで暮田真名さんと小池正博さんのトークイベントがあるそう。帰宅後は20年ぶりに『攻殻機動隊S.A.C.』を何本か観た。記憶の中で傑作だった第10話が、その1000000倍傑作だった。コンテがずっと完璧だし、ストーリー進行に併せ微妙にポジションが変わるトグサ(山寺宏一)の演技もすごい。▼付け加えると、ろくにアニメを見たこともなかった時期に攻殻を観て、ちゃんと「10話がいい!」と思った自分もえらいと思った。ちゃんと観てたんだなあ。

▼これまでの無免許医



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?