見出し画像

第214回「世界は狭い」

▼水曜日。きょうも朝から電車でアジトへ。こつこつていねいな無免許医療を心がける。昼食はいつもコンビニだが、今週は代金を先日たまたまいただいたクオカード5千円で支払っている。▼退アジト(退勤)後は知人の誘いで某居酒屋へ。自分と知人と知人の知人ふたりの、計4名で飲酒させていただく。知人は、先日自分が初めてお会いした某歌人の方の主催する歌会に参加していたそう。世界は狭い。▼短歌のことはまったく知らないのだが、あの人はすごいですよね、ほら、川柳も作るあの方、たしか、あずま……と言ったら知人が「東(ひがし)直子?」と助け舟を出してくれた。が、自分が言いたかったのは我妻俊樹(あがつまとしき)さんでした。でもありがとうございます。▼2時間ほどして解散。帰宅してアニメを観ようかどうしようか悩んでいるうちに眠気。気絶するように寝た。

▼これまでの無免許医



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?