見出し画像

きのうの無免許医 20231221

第150回「知恵の実」

▼水曜日。朝から電車でアジト。ここから年末まで、乗客はふだんより増えるのだろうか減るのだろうか。世間知らずの無免許医はほんとうに知らないことだらけだ。▼夕方、ふとしたことで、マスクの内側(自分の鼻と口が接する面)のかんじが気になりはじめた。ちょっと起毛っぽいというか、ごく細い繊維がほんのすこし触れるようなかんじが、いちど気になりだすともうだめだ。ずっと繊維があたってむずむずするような気がしてならない。自分の視界に自分の鼻がつねにあると気づいてしまったときのようだ。めちゃめちゃ鼻やんけ。ずっと気になるやんけ。自分の鼻気づきでさえこうなのだ。アダムとイブも、自分たちが裸だと気づいた瞬間、さぞ気になっただろうなあ。

▼これまでの無免許医の記録



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?