見出し画像

《YOURS》ダンスソング特集(2021/10.5)

いつもラジオをお聞きいただきありがとうございます。

毎週月・火曜日のAM10:00~O.A.中!
FMあすも「YOURS」の
・選曲
・各コーナープチ情報
・放送で言い逃したこと  
などなど…記していきます🍀



〇選曲

M1 じょいふる/いきものがかり
M2 Happiness/嵐
M3 Take a picture/NiziU(コーナー:YOUR MUSIC)
M4 TT-Japanese ver.-/TWICE
M5 仮面舞踏会/少年隊
M6 LOVEマシーン/モーニング娘。
M7 Mickey/Gorie with Jasmin&Joann

《11時台》
M8 ああ、運命の女神よ (コーナー:ブラバンアワー)
M9 年下の男の子/キャンディーズ
M10  UFO/ピンク・レディー
M11  なにやってもうまくいかない/meiyo
M12  寂しい熱帯魚/wink
M13  嵐の素顔/工藤静香
M14  恋するフォーチュンクッキー



〇今回の推し曲 「嵐の素顔/工藤静香」

この曲のイントロで、フェードインしてくる感じがすごく好きなんです・・・!
全体的にかっこいいイメージなのも私のタイプですね🤣

”顔の横で手をLの字に動かす振り付け”が話題となりました。
この動きは、手で作った形を素早く組み合わせて踊る「タット」という動きを取り入れたそうです✨

振り付けももちろんですが、このサウンドとメロディが癖になるので、私も大好きな一曲です💕

振り付けが特徴的だと、自然と歌も覚えてしまいますよね。
逆も然りかと思います( *´艸`)
みなさんが得意とするダンスソングも教えてくださいね☆



〇ひとこと日記

・完璧なダンスを見ると鳥肌が立ちます K-POP

以前もお話ししましたが、私はK-POPを見たり聞いたりしています。
その”完璧さ””完成度”が高いのがK-POPの魅力であると勝手に思っているんですが、ダンスは特にすごいです・・・。

あんなに完成されたダンスを見ると、一周回って自分も踊れるんではないか、という錯覚に陥ります。それくらい軽やかで自然なんですよね~🥺

毎日動画を見て元気をもらっています!
最近のお気に入りグループは、「ITZY」と「aespa」と「Stray Kids」です、良かったらぜひ🎵



〇次回予告 10月11日(月)AM10:00~O.A.『心に沁みる名曲特集』

秋にしっとりと聞きたい、心に沁みるような名曲をピックアップ。
メロディが、歌詞が、歌声が、心に響く曲の数々を紹介していきます。

秋空を眺めながら、ちょっと一息つきませんか🌬🍃
ご参加お待ちしてます📧



あなたの心によりそう番組 FMあすも『YOURS』

放送は「FMぷらぷら」というアプリで全国どこでも視聴できます!

次回の放送は10月4日(月)です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?