見出し画像

《YOURS》テクノ特集(2021.10.19)

いつもラジオをお聞きいただきありがとうございます。

毎週月・火曜日のAM10:00~O.A.中!
FMあすも「YOURS」の
・選曲
・各コーナープチ情報
・放送で言い逃したこと  
などなど…記していきます🍀



〇選曲

《10時台》
M1 君に、胸キュン。/YMO
M2 赤道小町ドキッ/山下久美子
M3 明け星/LiSA(コーナー:YOUR MUSIC)
M4 禁区/中森明菜
M5 ハイスクールララバイ/イモ欽トリオ
M6 Love Train/TMN
M7 コンピューターおばあちゃん(テクノver.)/酒井司優子

《11時台》
M8 行進曲「秋空に」(コーナー:ブラバンアワー)
M9 きらきらキラー/きゃりーぱみゅぱみゅ
M10  FLASH/Perfume
M11  Stranger/Ayumu Imazu
M12  多分、風。/サカナクション
M13  電波ジャック/パスピエ
M14  NANIMONO/中田ヤスタカ×米津玄師

奥が深い「テクノ」の世界・・・。
勉強しながら選んでみました。ほかにもおかけしたい曲、たくさんありましたが、次にとっておきたいと思います。

懐かしいな、と思える曲に出会えましたか?😭



〇今回の推し曲「電波ジャック/パスピエ」

「パスピエ」は4人組ロックバンドです
2009年に結成された、女声ボーカルのバンドです。メンバーそれぞれが音楽関係の学校を卒業しているという、まさに音楽エリート集団😲❣

コンセプトにもテクノポップを上げているんですが、この曲もまさに近未来を感じるようなテクノ音楽です。是非聞いてみてください🎵



〇ひとこと日記

・かわいい猫ちゃんをゲットしました🐈
ロートCキューブが発売したのが、「猫耳目薬」。
猫好きの皆さん!もう手に入れましたか?💕

「しみニャいタイプ」「クールニャタイプ」「強いクールニャタイプ」の3種類が登場しているそうです。
私が手にしたのは・・・😻

「しみニャいタイプ」でございます(笑)
かわいくてかわいくて、目薬を差す機会が多くなりました。

12月31日までの売り上げの一部は、動物福祉活動を行う団体に寄付されるということです。
ドラックストアで手にしましたが、見つけた方はぜひ癒されてください💖



〇次回予告 10月25日(月)AM10:00~O.A.『名曲カップリング特集』

あの名曲のカップリングは、実はこんな曲でした!
いろんな発見があるYOURSお楽しみください。

知ってる曲もあれば、初めて聞く曲もあるかもしれません。
両A面シングル以外を取り上げたいなと思っています♬

この曲は、あの名曲のカップリングかも⁉と推理しながらお楽しみください💖




あなたの心によりそう番組 FMあすも『YOURS』

放送は「FMぷらぷら」というアプリで全国どこでも視聴できます!

次回の放送は10月18日(月)です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?