見出し画像

APPLEPARADE月曜日#36

【青春七五三💼】

今日5/15は、七五三から10年を迎えた
13・15・17歳の少年少女たちの人生の
新たなステージにエールを送る
「青春七五三」の日に制定されています。

というわけで、
今日は大人リスナーの皆さんに

「これぞ青春!」

なエピソードを送ってもらいました!
今日は紹介しそびれてしまった
メッセージがあったので
こちらで紹介させていただきます!

RN.すぐりさんは、学生時代部活か
試験勉強に明け暮れ、登下校も
学校が近い友達が多くてなかなか寄り道
できなかったんだとか。今思えば、
スイーツ食べたり、買い物したり
したかったな~…とメッセージ頂きました。

これには私、大共感!!!
高校時代からインドア気質が
見え隠れしていた私も、
仲良い友達はいたものの、
なかなか皆で遊んで帰ることはなく、
テスト終わりに遊んだ数回しか
記憶にありません。
卒業間近には放課後にカラオケに
行ったりしたこともあったけど、
今思うともっと買い物とか
カフェ巡りとかしておけば
よかったと後悔だらけです。
そのせいもあって、いまだに街中でも
「ここが噂の?!」現象がよく起きて、
大学から札幌に出てきた友達には
「札幌何年目だよ」
「こっちの方が札幌詳しいのおかしいだろ」
と強めのツッコミをされています😂
学生のみんな!羽目を外しすぎない
程度に学生時代はとことん遊んでね!!

【我が青春に悔いなし👊!】

めちゃめちゃカッコいい!と思ったのが、
「わが青春に一片の悔いなし!」という
メール。あまりにもかっこよすぎて、
私の言ってみたい言葉ランキングに
ランクインしそうなレベルです。

なかなか自分で納得のいく青春を
送りきるって難しいと思うのですが、
このメールをくれたRN.たけちゃんさんは
「今日は○○に行ってきます!」という報告
メッセージをくださっているイメージが
あって、やっぱり自分のここ行きたい!
あれ見たい!に対してすぐに行動が
できるからこそなのかな~!と思いました。

私は基本逃げ姿勢🏃‍♀️笑!
学生時代は後悔だらけですが、
卒業旅行あたりから
少しだけ私にも変化の兆しが…
だって土日どちらかは外に出ている気が
するもん…!これは快挙では…?
友達に言ったら驚かれるのでは…?
今年もあと少しで折り返しという
驚異の速さで時間が進んでいますが、
後半戦は社会人一年目を振り返った時
後悔がないように行動派を目指して
じわじわ頑張ります💪
(あくまでじわじわ笑)

【偽ビートルズさんの同級生👩‍🎓👨‍🎓】

RN.hokuleleさんから、女子高だったけど
モテる子がいて、行事のときは宝塚的人気で
卒業するときには花束が大量でしたという
メッセージをいただきました!
楽しそう~!!青春~!と思った私、
突然のスイッチON!

11日の木曜日だるまホールで行われた
「HOKKAIDO-1」にお邪魔したのですが、
その時にとんでもない青春を
目にしたことを思い出したんです。

今回のHOKKAIDO-1グランプリで5
月月間チャンピオンに輝いたのは、
私も4月大会から既にギャグショータイムに
すっかり心を掴まれ、帰宅してすぐ真似した
「高速ぷりん つるまるゆうとさん」!

そして一票差で二位だったのが、
高校生とは思えない漫才のテンポ感と
ネタ中の落ち着きに、前回からきっちり
私の中の推しコンビになっている
「偽ビートルズ」さん!

三位は、子供から大人までいろんな世代に
愛されそうなネタでがっしりお客さんの
心を掴んでいた「鶴」さん!
帰りに少し話したお客さんも好きだったと
話していました。

司会の「やすと横澤さん」のお二人との
関係性が垣間見える終了後のステージの
わちゃわちゃが毎回かなり好きなのですが…
今回、私の青春スイッチがONになったのは
開演前の出来事。

会場に行って席に着くと、
「偽ビートルズ」のお二人の
同級生なんだろうな~という学生服の
子たちが、ちょうど近くの席に座っていて、
会話が聞こえるわけです。

「○○が先輩と付き合ったの知ってる?」
「え?まじで?!めっちゃいいじゃん!」
もうこの会話だけで私はにやけを
こらえるのに必死でした。
めちゃめちゃかわいい…!
めちゃめちゃ青春…!
何なら会話に混ざりたい…!!!!!

ライブが終わった後も、お二人が
同級生に囲まれてお話している様子を見て、
学生服を着ていた頃を思い出して、
学祭で好きな子がステージで
お笑いとか、バンドとか、ダンスをして、
終わった後にみんなに囲まれているのを
見てちょっと遠く感じるときのあの感情を
味わっている子がいるかもとか考えたら
私のテンションはもう爆上がりです。
自分の学校生活にお笑いやってる
同級生がいるってとんでもないですよね?!
人生変わってきますよね?!
…と説明していたら尺不足になり、
慌ててCMへ。リスナーさんからは、
「危なかった…このままいくと
武田さんが壊れるとこだった」と
安心されてしまいました😑笑。
平日午前の番組で、学生さんはなかなか
ゲスト出演していただくのが難しいかと
思いますが、祝日が被った時にでも是非
「偽ビートルズ」のお二人をお招きして
真っ向から青春泥棒させてほしい!()

HOKKAIDO-1グランプリに出場している
芸人さん向けに色々な企画も
計画中ですので、お楽しみに🤗

【恋愛のテンポ感🎢】

久々来ました恋バナメール!!!よっ!!

今回はガチの相談があります!ということで
メールをいただいたので私もガチ!で
答えさせていただきました。

会社の研修で出会い、その後もLINEで
話し続けていた年下の同期の女の子に、
この間の研修で再会したとき好きかも…と
思ったというRN.全部ゼロさん。
でも、過去の経験から振られたり、
それによって関係が崩れてしまうのが
怖くて、好きな感情を押さえつけてしまい
考えすぎてどうしていいかわからない!
助けてほしい!と
メッセージをいただきました。

私から全部ゼロさんに言えることは、

「アクセル緩めよう!」

メールの文章を読む限り全部ゼロさんは、
振られることや関係が崩れることに目が
行き過ぎて、気持ちが先に先に
走ってしまってる印象を受けました。

研修の7日間やLINEではきっと相手のことは
半分も掴めていないはず。
別の番組でリスナーとしての私を知って
この番組にたどり着いてくれた
全部ゼロさんが、番組内で私の
知らなかった面を垣間見て、
「憧れていた武田さんに戻って!?」
と困惑したように…😂
人にはいろんな面があるものです!

言ってしまえば告白って自分の気持ちを
相手にぶつける訳で、準備も出来ていない
状態でいきなりぶつかられても相手は勢いに
弾き飛ばされてしまうかもしれません。
壁ドンとかも前提として二人の間に
関係性があるからこそ許されるわけで、
出会い頭にいきなり壁ドンされても、
キュン…より、「え、この人こわ!」が先に
来ますよね多分😂

好きかも!でも振られる!
関係壊れるのが嫌だ!という
テンポ感で進むのは、全部ゼロさんに
とってもきっと気持ちも落ち着かないし、
ネガティブになるし、楽しめないはず。
まずは、少しずつ同期として
仲良くなることに意識を向けては
いかがでしょう!それでやっぱり好きだと
思っても、すぐ告白!ではなくて
片想い期間を楽しむ余裕を持てるくらい、
アクセルを緩めてみるといい気がします。
スピードを出しすぎた時ほど
ブレーキはかけづらいし、アクシデントが
起きた時の衝撃も物凄いので、恋愛も
安全運転で!相手ファーストのテンポが
良いかもしれません!片想い期間が一番
楽しいとよく言いますから!
続報もお待ちしております。

【今日のドラマ📺】

今日紹介したドラマは、
私をドラマに目覚めさせた作品!
フジテレビ・共同テレビ制作の
『花ざかりの君たちへ
    ~イケメン♂パラダイス~』!
生田斗真さん演じる中津の一人漫談
中津劇場が本当に大好きなんです…🤦‍♀️

中学生時代に将来を有望視されていた
走り高跳びの選手、小栗旬さん演じる
佐野泉は、ある事件をきっかけに
走り高跳びをやめてしまいます。
その事件に関係している堀北真希さん
演じる芦屋瑞稀は、そんな彼に
もう一度飛んでほしいという思いから、
アメリカから日本に帰国。
髪の毛をバッサリ切り、分厚いベストで
胸をつぶし、佐野の通う全寮制男子校に
まさかの編入!その桜咲学園は、
登下校に入り待ち出待ちの女の子が列をなし、
ブロマイドが飛ぶように売れる異色の学校!
そんな桜咲学園に通うイケメン生徒たちとも
打ち解ける中、瑞稀のもう一度飛んでほしい
という思いは次第に恋心に変わっていき、
生田斗真さん演じるムードメーカーの
サッカー部員中津秀一は瑞稀に惹かれ、
禁断の恋に一人大混乱。
そして佐野も少しずつ瑞稀に心を開いていき…
瑞稀は女だとバレずに卒業できるのか、
佐野をもう一度飛ばせることはできるのか、
そして入り混じる恋の結末は…?

青春といえばというくらいの人気作!
「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」は
現在FODで配信中!
是非見てみてはいかがでしょうか👀!

今日のALOHAHOT LINEはカリーンさんと
ともに、母の日のお話や、この時期の旬に
ついてのお話をしました!
こちらではスーパーなどでもよく見かける
アスパラやじゃがいもの箱売りが、
ハワイでは新鮮なようでかなり盛り上がり、
久しぶりに時間がギリギリに😂
最後に話していたハワイのラーメンの
イベントめちゃめちゃ気になるな~~!

ちょいぷらトークでは、
田中さんのベッド買い替えの話から、
韓国のユン・ソンニョル大統領と日本の
関わりのお話、田中さんも参加している
クラウドファンディングの話題や、
おすすめの本や映画のお話など
盛りだくさんでお送りしました!
今日ご紹介したのはこちら👇

今週もお付き合いありがとうございました!
これからもどうぞごひいきに☕

【本日のプレイリスト🎧】

🎓マカロニえんぴつ/青春と一瞬
🎓WANIMA/ともに
🎓sumika/ファンファーレ
🎓YOASOBI/群青
🎓ONE OK ROCK/Memories
🎓大原櫻子/大好き
🎓ORANGE RANGE/イケナイ太陽
🎓大塚愛/PEACH
🎓なにわ男子/初心LOVE
🎓MAX CHANGMIN,Ha Hyun Woo/HYBRID
🎓東方神起/千年恋歌
🎓Mrs. GREEN APPLE/青と夏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?