APPLEPARADE月曜日#29

【卒業・入学したいこと🌸】

3月は出逢いと別れの季節ということで
今日は皆さんが卒業したい、入学したい
(始めたい)ことを募集しました。

卒業したいことで多かったのは、
浪費と夜更かし!
始めたいことで多かったのは、
貯蓄と早起き!
やっぱり皆考えることは同じですね。
日中は家族や周りの人に気を遣って
我慢していることも、夜更かししたら
自分だけの時間で楽しめたり、
夜更かししてる優越感があったり、
早く寝た方が身体に良いと
分かっていてもついつい
夜更かししちゃいます。

浪費に関しては、お金がない時に
限ってほしいもの重なりません?
ライブツアーが決まったり、
NEWアルバム発売が決まったり、
新グッズが発表されたり。
2・3年前の生活が戻ってきたな~と
感じる反面、懐が寒いです🥶
あとは、特に女性の方は分かるかも
しれませんが、メイク用品って何で
同じタイミングでなくなるんですかね。

早起きに関しては、私は最近起きたい
時間の1時間前にやば!っと目が覚め、
いや、1時間あるじゃんと怒りながら
再度眠りにつくことが多くて、
何ともスッキリしません😕

貯金は本当にしていきたいな~。
老後最高の設備を整えた理想の
マイホームに住むために💪
シアタールームを作りたい。

【凄かったWBC⚾】

未だに余韻さめやらぬWBC⚾
準決勝の村上選手のここぞという
タイミングでの逆転打、
そして決勝での流れを連れてきた
同点弾!信じて起用し続けた栗山監督の
采配が光った瞬間に、2016年の
ファイターズを思い出して心震えました。
そして、最後の投手リレー。
ダルビッシュ投手からの大谷投手。
ファイターズファンにはアツい、
アツすぎる継投にはもう言葉が出ず!
全然仕事に集中出来ず、テレビ
見ただけで1日が終わった印象です😂
これからは各チームに散らばっての
開幕戦!どんな熱い試合が見られるのか
今から楽しみです!!

【サクラサク🎓】

RN.全部ゼロくんから国家試験合格の
便りが届きました!!
おめでとう~㊗️!
そして、リアタイは出来ずとも
メールを送ってくれてありがとう!

【水曜日も担当します!】

4月から、水曜APPLEPARADEも
担当させていただくことになりました!

そちらでも皆さんからのリクエストは
積極的に掛けていきたいと
思ってますので、是非是非番組に
ご参加いただけると嬉しいです☺

もえぎさんの番組のあとすぐ、
11:00~13:00の2時間です🙆‍♀!

白ゆり幼稚園のコーナーもあるので
皆さんの小さい頃見ていた番組曲なども
どんどん教えてください!

月曜日も引き続き担当しますので、
皆さん良ければ週に2回
お付き合いください!

【今日のドラマ】

今日ご紹介したのは、TBS系列
『石子と羽男-そんなことで訴えます?』
何か紹介したことがある気もしますが、
中村倫也さん結婚おめでとうSP
ということで大目に見てください☺笑!

4回司法試験に落ちてしまい、
崖っぷちのパラリーガル有村架純さん
演じる通称「石子」と、司法試験に
高卒で一発合格した驚異的な記憶力を
持つ中村倫也さん演じる通称「羽男」。
正反対な凸凹コンビですが、
日常の「これで訴えられるの?」という
些細な事案を解決していく度に、
自分が心の奥底に抱えた弱さと
向き合い、お互いの弱さに寄り添い、
成長していくというお話です。
男女だから恋愛関係になるという
概念なく、純粋なコンビの絆に
グッときて、でもちゃんとときめけて。
なおかつ、役を残したまま自然な
アドリブを繰り広げる役者陣の演技が
最高です。中村倫也さん、有村架純さん、
赤楚衛二さんだからこそ出る
ほんわかした雰囲気に和めるドラマ
「石子と羽男-そんなことで訴えます?」
は現在TVer、Huluで配信中!
是非見てみてはいかがでしょうか👀

今日のALOHA HOTLINEは
新しくできるサーフィンが楽しめる
施設を紹介していただきました!
エスコンフィールドとほぼ同じ
タイミングでリゾート施設が
できるとは!と縁を感じ、
プチ盛り上がりしました。

ちょいぷらトークは、
4月に発売予定の本のお話と、
お酒にまつわるお祭りのお話、
グルメ本トークに、ドラマの話と
盛り沢山でお届けしました!
今日ご紹介したのはこちら👇

本日もお付き合いいただき
ありがとうございました☺
来週もどうぞごひいきに~☕

◎本日のプレイリスト

🎒ケツメイシ/さくら
🎒羊文学/永遠のブルー
🎒THE ORAL CIGARETTES/BUG
🎒井上陽水/心もよう-Remastered 2018
🎒RYEOWOOK/桜の花が咲く頃
🎒Official髭男dism/ホワイトノイズ
🎒RADWIMPS/人間ごっこ
🎒東方神起/The Reflex
🎒東方神起/サクラミチ
🎒松本梨香/めざせポケモンマスター
🎒BTOB/It's Okay
🎒乃木坂46/帰り道は遠回りしたくなる
🎒KEYTALK/桜花爛漫
🎒超特急/君と、奏で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?