見出し画像

APPLEPARADE水曜日#4

【印象に残ってる漫画📖】

今日は漫画好きなリスナーさんにもっと
語ってもらおうということで、月曜日の延長戦!
漫画をテーマにお送りしました。

今日は「かりあげクン」や「金田一少年の事件簿」
「キングダム」など少年漫画が多かったです。

「かりあげクン」は今年戸塚純貴さん主演で
実写ドラマ化してましたね。1話、2話あたりは
「かりあげクン」ならではの独特なテンポ感に
引っ張られていって、3話目あたりから段々と
癖になっていく新感覚ドラマでした。
現代っぽく脚色されていて楽しめたので、
また月曜日のドラマコーナーでも紹介しますね📺

「キングダム」は実写化はちょっと…みたいな
風潮を吹き飛ばしたことでご存知の方も多いのでは…?
5月には札幌でも「舞台キングダム」が上演されます。
出演者の皆さんが、かなり殺陣になれた方ばかりなので
すごく楽しみですね!

「金田一少年の事件簿」といえば、ジャニーズの
主演リレー!堂本剛さんに始まり、松本潤さん、
亀梨和也さん、山田涼介さん、道枝駿佑さん。
道枝くんは、金田一少年の事件簿に出たくて
ジャニーズを志したそうで、夢って叶うんだなと
思わせてくれますね✨

【人生設計図🗺】

道枝くんのお話がきっかけで、話は夢の話へ。
大谷選手がWBCでMVPを獲った時に話題になったのは、
大谷選手が高校時代に書いたという野球ノート。
WBCでMVPを獲る!!としっかり書いてあるんです。

その話を聞いて、自分の人生設計も書いてみようと
意気込んだのですが、書いているうちに
「いや~さすがにこれは無理か~?」と現実が
チラついてしまってうまく書けないんですよね~…。
そういうのも吹き飛ばすくらいの気持ちが大事とは
分かっていても、色んなことが頭をめぐってなかなか
うまくいかず…。いきなり人生全体を書くのはハードルが
高いので、まずは10年ずつくらい書くことから
始めようと思います!

みなさんも是非、10年後までの人生設計書いてみては?

【野球コーナー(?)⚾】

今日の試合日程、今のランキングを一挙お届け!
先週は、セ・リーグは順位がはっきりつくイメージが
例年ある一方、パ・リーグは毎年均衡する気がする…
と分析してきたけど、今年は真逆だった!と話していましたが、
今週はいよいよパ・リーグが本気を出してきました!
1位がなんと同率で3チーム!!均衡してる~!
そしてオリックスが1位に浮上してきました👏!
来週はどう変動してくるか今から楽しみです。
毎週プロ野球情報をオリックス・ファイターズ
びいきしながらお届けしてまいります😂!

【刀剣乱舞🌸】

ほぼほぼゲームをしない私がスマートフォンに
入れているアプリが「プロスピA」と「刀剣乱舞」!
「刀剣乱舞」がつい最近、リニューアルされたらしく
今日はそちらをご紹介しました。

舞台は西暦2205年。歴史改編を目論む
「歴史修正主義者」によって過去への攻撃が始まります。
政府はそれを防ごうと、物に眠る想いや心を目覚めさせる
能力を持つ「審神者(さにわ)」と、刀剣から生み出された
付喪神「刀剣男子」を各時代へと送り込み、
戦いを繰り広げていくという内容です。

舞台やミュージカル、映画化もされているかなりの人気作。
実際にある刀がでてくるため、刀剣が好きな方はもちろん
「この人が使っていた刀なんだ!」と歴史の勉強にもなります。
声優さんも豪華です。5/31まで初めてゲームをプレイする方
向けにゲーム内で使えるアイテムや、キャラクターを
プレゼントする特典配布中です!
気になる方はこの機会にぜひ!
私も久しぶりにログインしてみよう~っと!

【プレイリスト🎧】

📚SUPER BEAVER/グラデーション
📚BiSH/OTNK
📚SUPER JUNIOR/Home Party
📚ONE OK ROCK/Wasted Nights
📚原因は自分にある。/放課後ギュッと
📚ヨルシカ/都落ち
📚アイビーカラー/kioku
📚アイビーカラー/愛しい日々
📚あいみょん/愛の花
📚BLUE ENCOUNT/DESTINY

この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?