見出し画像

今年の夏気に入ってたコーディネート



8月末でもうすぐ夏も終わりということで。
今年の夏によく組み合わせて着ていたコーディネートを備忘録用に載せようと思う。

そして宣言。
来月から土日(プライベート)のコーディネートを毎回撮って、月末に記事にします。

自分の好きな傾向とか、その時の気分とか後から見返して面白いかなあと思うので。
個人的には夏服が1番好きなので、6.7.8月ができなかったのが残念だけど。
まあ、来年ということで。

tops:古着
denims:古着
shoes:無印良品

私的夏の定番白Tデニムの2021アップデート版
髪の毛が伸びたから、ダボっとゆるっとしても女の子っぽくなって、このゆるさがことしの気分だった。

白Tのメッセージのとことか、結構モードな感じに見えてかなりお気に入り。

デニムはもう3年くらい履いてるやつで、インして腰回り綺麗に見せるのが好きだったけど(somethingのやつだからそのあたり秀逸)、今はラフにアウトで履くのが気分。

この無印のサンダルは、oofsを今年買うぞって思ってたのに案の定買いそびれて行き場のないこの気持ちをぶつけたサンダル。めっちゃ履きやすい。990円とかなのに。これで普通に街に行く。

そう、今年は普段着みたいな格好で遠出したりするのが気分で、例年以上にTシャツをよく着た。
ただ買ったのはこれだけだけど。悲しい、、、



tops:danton
bottoms:jarnal standard original
shoes:無印良品

ほんっまに珍しく古着を一切身につけてない日。

このハーフパンツは、大学の友達がJSに就職して、なにか買いに行こうと思って行った時に買ったもの。
お店の一押しを知ってるのは店員さんということで、おすすめを聞いたらこれを、勧めてくれて。
デニム大好き人間にとって、この丈のパンツは初挑戦だったけど、短すぎないし、写真ではよく見えないけどかなりハイウエストかつ腰周りが綺麗で、手持ちの服を新しく着こなせそうだなと思って購入。

かなり使える。他にもTシャツとかと合わせてきたりしてるけどすごく様になるし、個人的にはもう少し季節が進んでロンTとブーツ、ローファーとかと合わせて着たいところ。うん、まだまだ楽しめるな。

ダントンのノースリーブは、3年前?くらいにbshopで購入。その年はかなり気に入ってデニムと合わせたりたくさん着てたけどそれ以来テイストが変わったりで全く着なくなる。笑

ハーフパンツと何合わせようかってなった時、オールブラックかつ、肌見せで重たくならないこのバランスが良いなと思って合わせてみたら、個人的にツボった。

靴はもう前述。
これで京都歩き回ったら流石に疲れた。

tops:古着
allinone:古着
bags:baobao
shies:GU

岡本太郎記念館が映えてる。笑
東京出張の次の日のコーデだから、靴がオフィス仕様なのが残念。エアフォース1かharutaのローファーを合わせたいところ。

この首が詰まってるtopasは、クシュっとした素材感と、この時のマイブームの青と、チャイナっぽい首元が好みで購入。
カバンの中にクシャってしても皺にならないし相当気に入ってる。
昨日、これにlevis501のクラッシュデニムはいたけどそれもめっちゃかっこよかった、
青のトップスは、デニムと合わせてワントーンに仕上がるから良いよね、うん。

このオールインワンは冬に買ったんだけど、絶対夏にこれ一枚で来た方が可愛いよなあって思ってて、まあ一枚ではきてないんだけど念願。
旅行の時に一枚できたけどちょっとリゾートすぎたかな、、、一枚で着て上から何か羽織るくらいが良い気がする。

ほんでbaibaoはもう購入までの話が長くなるから省きます。本当にお気に入り、多分あと5年間くらいこれを超えるカバンに出会えない気がする。


tops:fred perry
bottoms:wws
shoes:HARUTA

最後はお仕事コーデ。
週に2回はこの組み合わせしてた。

私は好きな色を紺色と朱色と公言していて(これについてはまた後日記事にしたいなあ)、服に取り入れやすい紺色は昔からよく着る色の一つ。
自分でも肌の色とか身体が綺麗に見えると思ってるから、スーツは紺色一択だし、ビジネスで使うものは紺色が良いなあと思ってる。

そんな中、基本仕事着は安いのでいいやと思っているけど何か一つくらいブランドものを身につけたいなと思い、フレッドペリーのポロシャツを購入。

なんとなく、ビジネス系は英国ブランドを選びたいというのと、服をはじめとするカルチャー全般に関わってるブランドということで、フレッドペリーを選択。

襟元のデザインがネクタイをしてるみたいでオシャレだなと思い、メンズだけど私がかなり肩幅があるので問題ないため購入(正確にはお母さんに誕生日プレゼントで買っていただいた。)

周りにも好評でこの服を着るとシャキッと背筋が伸びるし、気分は上がるしあぁ、やっぱりファッションの醍醐味はこういうことだよなぁと再確認できた服。

wwsのスラックスは、作業着の記事でできていて手洗いできるし汚れはサラッと拭けるし、ゴムで動きやすいし、腰回りの形も綺麗だし本当にいうことない。
5本くらいストックしておきたい。

HARUTAのスポックは、ずっと前から気になってて、定番の黒ローファーが仕事着にかなりマッチしていて履きやすかったので、後日購入。

足首が綺麗に見えてすごく気に入ってる。

残念ながら会社には服好きがいないためこの熱量を語れる人がいないので、noteで吐き出してる。
インテリア系なのになんでみんなおしゃれに興味がないんだ、、、

まあ愚痴はほどほどにこんな感じ。
今年は社会人1年目ということでなかなかプライベートの服に袖を通せず残念。
コロナがおさまったら平日でも着替えて出かけたいんだけど、なぁ、、、

マイルールで9月からタンクトップは着ないと決めてるので残り僅かな8月、夏服夏色きたおすぞ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?