中学1年生男子との会話

今年の3月までカワイイ小学生だった彼。半年経った今はしっかりティーンエイジャーに変身した。

家に帰るなりLINEとゲーム。口を開けば、「腹減った、何か食べるものくれ」 以前は食事の時に今日あった出来事を細かく沢山、聞きもしないのに話していたが、今はネホリハホリ聞かないと口を開かないし、あんまり聞くと明らかにうざったい表情をする。

でも構ってほしくないわけでは無いと思うし、あなたに関心あるよ!見ているよ!ってメッセージとして、今日もアレコレ質問攻めにすると少し返ってくる。

LINEのチャット時間が長すぎるんじゃない?!と心配になることはぐっと堪えて我慢して言わない。誰かと会話する楽しみは無いよりあったほうがいい。
彼とのコミュニケーションは、距離感に気を遣うこの頃だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?