見出し画像

『スターウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』

1980年公開 アーヴィン・カーシュナー監督『スターウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』

★監督脚本はジョージ・ルーカスじゃない★

ジョージ・ルーカスはEP5.6は監督やってなかったんだ、、、初めて知った。EP5は脚本も別の人とのこと、、、はええ、、、

「信頼できる人、本当に尊敬できる人、成熟度とユーモアのある人が必要でした。それがカーシュでした。エンパイアが単なる続編、一連のスペースアドベンチャーの別のエピソードになることは望んでいませんでした。」

'Empire Strikes Back' director Kershner dies in LA

ジョージ・ルーカスは今作の監督であるアーヴィン・カーシュナーのことを自分のメンターだと語っていたそう。

★乗り物酔いしそう★

雪の惑星ホスにエコー基地を設立した反乱同盟軍。そこにやってきた帝国軍はブラスターの効かない「AT-AT(ウォーカー)」に乗って襲来する。

あれ結構弱くね、、、??
高い位置から攻撃したいからあんな足長なのか、、、
なのになんでそんなに足が細いんか、、、モデルやん。

しかもおそらく乗組員が搭乗しているだろう頭部部分。
歩くだけでぐらぐらしてるから、めっちゃ酔いそう。大丈夫かな、、、

★恐怖政治はよくないぞ★

ベイダーさん、、、、そんな軽々と部下を、、、
恐怖で縛りつけてもいいことないって、、、いろんなヴィランそれでうらぎられとるでな、、、気を付けて、、、

★テンポが良い★

それぞれのシーンが短めというかテンポが良く進むから、いろんな惑星や場所が登場する。これが少しストーリーが混乱する原因なのかなと思った。
テンポ感は好き。

★これってEP5だったんだ★

あのセリフEP5だったんだ。ずっとEP6だと思ってた。
「うそだああああああああああああああああああああ」



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?