見出し画像

6月11日(木)「何から始める?自分らしい複業のはじめ方」開催します!【オンライン開催/女性向け】

「わたしらしい人生の選択」をテーマに、複業女子によるトークイベントを開催します。
「自分らしい生き方」「新しい働き方」「複業」「副業」にご興味がある方は、ぜひともご参加下さい!

イベント開催背景

「パラレルワーカー」「パラレルキャリア」など、職場をひとつに限定しない働き方が定着してきたように思います。

今の仕事だけじゃなく、新しい仕事を始めてみたい。
複業(副業)を始めてみたけど、なかなか働き方のバランスが取れない。
だれかに相談してみたいけど、周りに複業を考えている人がいない。

自分が選択する方向にいまいち自信が持てない。
そんなお悩みはないでしょうか?

そこで、racisaでは「みんなとちょっとずつ違う、わたしらしさがある」の考えのもと、複業についての理解が深まったり、悩み解消のヒントを得たりできるイベントを開催します。

ゲストのお二方は、それぞれ違った複業経歴をお持ちの女性です。

なぜ複業を始めたのか?どうやって両立させているのか?複業をする際の葛藤は?
などなど、ゆるく深くお話を伺えればと考えています。

一方通行のコミュニケーションではなく、ビデオ通話システムZOOMのチャット機能を用いて質問や感想を募りながら、感じたことや抱えている悩みを、ゲストと参加者の方々とで気軽に語り合える場にする予定です。

ご興味ある方は是非ともご参加ください!

当日の予定

19:00 オープニング
19:05 登壇者自己紹介
19:20 クロストーク
20:00 Q&A
20:10 アンケート記入・次回告知
※時間変動あり


登壇者プロフィール

【ゲスト】

画像1

須田綾乃(すだあやの)
㈱キャスター × カスタマーサポート

社会人10年目。転職エージェントとして5年間勤務後、(株)キャスターに営業として入社し、現在はマーケティング部に所属。「社会で通用する力を身につけたい」と結婚を機にbosyuのサービスを通じて複業先を開拓。自分の経験を仕事にしたい、柔軟性のある働き方がしたい、などの軸で複業を選び、現在はフルリモートのカスタマーサポートを担当。筋トレ・温泉めぐりが趣味。


画像2

甘利友紀(あまりゆき)
GCストーリー㈱ × 広報

社会人7年目。全国の看板CI変更プロジェクトを担当後、子会社へ出向しWEBマーケティングを行う。現在は、社内教育制度の開発整備、組織コンサルティング事業を兼任する。個人の意識変容や組織づくりに関心を持ち、社外人材がオンラインで1on1を提供するエール㈱にて、広報・コミュニティデザインとして2019年に複業開始。趣味は、料理とお酒と読書。

【モデレーター】

画像4

櫻庭実咲 (みさきち)
racisaプロジェクト(GCストーリー㈱)

社会人2年目。新卒でGCストーリー株式会社に入社。現在はインハウスエディターとして社内の情報編集・発信に取り組む。GC編集部やracisaプロジェクトの記事企画や編集を担当。自分を大事にしながらいきいきと生きられる働き方を模索中。「みさきち」というニックネームで読むと少しほっとするnotetwitterを発信している。


イベント概要

■日時
2020/6/11(木)19時00分開演(18時55分開場)

■参加方法
Zoom
(参加者の方には別途URLをお送りします)

■参加費
無料

■当日タイムライン
19:00 オープニング
19:05 登壇者自己紹介
19:20 クロストーク
20:00 Q&A
20:10 アンケート記入・次回告知
※時間変動あり

■備考
・ビデオ通話システムZOOM(ズーム)を使用します。
お申し込み頂いた方には、当日の開始時間までに参加URLをお申し込み時のメールアドレス、またはSNSのダイレクトメール宛てに送付いたします。
・任意ですが、「#racisaゆるとーく」のハッシュタグをつけてnoteやTwitter、Instagramで会の内容を積極的にご発信いただけると嬉しいです!
・イベントレポートを作成するため写真を撮影いたします。あらかじめご了承ください。

■申込方法
下記Peatixもしくはbosyuよりエントリーをお願いします。

▼Peatixから

▼bosyuから


過去のゆるとーくイベントレポ



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

Thank You♡ 良ければシェアお願いします!
16
「自分らしく幸せな女性」を世の中に増やして、世の中に一人でも多くの自分らしく生きることのできる女性を増やしていきたいと思っています。女性一人ひとりが自分の価値観を発見・発信できるイベントを企画運営してます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。