見出し画像

2023のふりかえり

クリスマスイブ前日ということで
今年のふりかえりをしようと思います!

クリスマスイブ〜年末って
新幹線並みの速度で過ぎ去っていくのでね、今のうちに、ね。
そういえば、フランス留学中のテストのなかで
「日本の新幹線は速すぎて危険だ」
という文があったことを思い出しました!
まあ、たしかに!速いわよね!新幹線って、人生の中でほぼ東北新幹線しか乗ってないんですけど、速いわ〜。
TGVは新幹線に比べると
おかたつむり
ですもんね、でも好きです、フランスの田園風景がじっくりみられて

はいはい〜ということでね
2023のふりかえりですよね。

今年は
北日本文学賞2次通過
林芙美子文学賞2次通過
という結果でございました。
あとは、純文学系の5大文学賞にしか出してません、こちらは春の桜のようにちらちらと散りました

通過といっても所詮は通過。
受賞しないかぎりすべては落選です。

それに、地方の文学賞です。
まだまだ実力不足です。

これからもとにかく書く、読む、世の中のことを知る、これを日々やっていくだけ。
通過したことは確かに嬉しいですが
やることはそれ以前となーんにも変わりません。

年末になるといつも言っていますが
来年こそは……!
と思いながら2024年も気を抜かずに
かたつむりのように
一歩一歩を歩いていこうと思います。

短めではありますが
ここまでということで。

みなさま
2023年おつかれさまでした。
2024年も気合い入れていきましょう!

こなんるか👓

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?