見出し画像

250日チャレンジ! トラットリアレコード全部聞くぞ menu#18 PAPER BIKINI YA-YA/ Bridge

こんにちは。れいちぇるです。2020年も8月がはじまっております。今年の1月に世界がこんなことになるなんて誰が予想したでしょう。
陰謀論的に言えば、世界を動かしているとある一族や大金持ちは知っていたでしょうが、まあ、その辺りは関さんのYouTubeで楽しんでおきます。

それにしてもこう毎日家と庭を行ったり来たりだけだと、日本に帰国できない悔しさが増していきます。本来なら今の時期は調味料とかお茶とか日本で買おうと思っていた日本人的な生活必需品で満タン予定だったスーツケースや、機種変しようとしていたソフトバンク携帯、それから食事とか日本の観光の思い出でほくほくしながら、あーあー、もう学校に戻ることを考えないとなあ、なんてサザエさん症候群になっている頃だったはず。

そもそも日本への帰国はオザケンのライブに行くとか、どこかのうさぎを読む会にオンラインではなく参加するとか、今行っている大学のメディアを作成する夏季コースに参加して日本へ逆留学などたくさん予定を組んでいて、それを楽しみに2020Springの辛い授業もそれだけを希望に耐え忍んでいたのに。そんな楽しみもなく、ただ耐えたセメスターの後、サザエさん症候群になるためにながーーーい休みを過ごしていたのか、、、。

さて、本日はブリッジのミニアルバム、PAPER BIKINI YA-YA。アルバムがストリーミング配信されていなかったのですが、YouTubeで通してアルバムを聞くことができます。全体的にマリンです。ブリッジってなんとなく北欧的なイメージであまりマリンというか水系のイメージがなくてむしろアコーディオンの感じとか山岳系に聞こえていました。とりあえず、調べると北欧で水の都といえば、スウェーデンだそうです。これは、加地君の将来を案じていたのか!?信じるも信じないもあなた次第。しかし、首都のストックホルムは周囲に湖と海に囲まれている影響で川が流れ込み水の町と呼ばれているほどだったんですね。行ってみたい。

先日のVenus Peterと同様に今回はブリッジも日本語詞です。ブリッジは日本語詞にすることでファッションとして確立された日本的なロリータな可愛さが出たなあと思います。(意図していたのかなあ???)そう考えるとBridgeもフレンチポップに参戦した方がいいんじゃないか!?と思っていたら後のメニューでフレンチポップに参加していると知り、予知能力があるんでは!?と思ったりして。信じるも信じないもあなた次第(2回目)

それでは、今日はこの辺で!


PAPER BIKINI YA-YA/ Bridge

watermelon bikini
chime
heavy yawn
splash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?