見出し画像

emacurry(エマカリー)@元町(兵庫)

みなさんこんばんは。らっこピペです。

このたび、以前から気になっていたemacurryさんに行ってきました。🍛

なぜ気になっていたかというと、らっこピペはインスタで色々なカレー関連の投稿をよく見ており、そこでemacurryさんがふんわりと登場なさったからです。(らっこピペのインスタアカウントのアルゴリズム、カレー情報豊富太郎。)

訪れたのは日曜日のお昼。
少し余裕を持ちオープンの10分前に行ったのですが、なんとすでに行列が…。既に6,7人ほど並んでいて、爆焦りするらっこ。
しかし、なんとか最後から二人目でギリ入れました。はぁ~~よかった。汗


emacurryさんのメニューは、チキンカリーとダル(豆のカレー)にセットでつくカレーを、以下の2種から1種、もしくは2種とも食べるかを選びます。
(チキンとダルはオートでついてくるシステム)

  1. 白ワインで煮込むわかさぎと刻みあさりのボンゴレ風鶏豚キ~~~マ

  2. 秋刀魚と合わせるニゲラメティと焼ココナッツのスパイスみぞれポークキ~~~~マ

キ~~~~~~~~~~~~マ

私は「1」をチョイスし、emaたま(スパイスたまご)をトッピングしました。(つまり▶▶▶"チキンカリー,ボンゴレ風キーマ,ダル"のプレート)
さらに、らっこはラッシー芸人なのでラッシーも迷わず注文。

そしていらっしゃったのがこちら……!!!!!!!!!

ギャッッ 綺麗ィッ

美しい!!ビジュが洗練されていますね。崩すのが恐れ多いマン……。

チキンカレー、ボンゴレ風キーマ、ダル
の順。
副菜ィズが絢爛豪華


それではいただきます。


ます、ダルから。

色もかわゆす。

いきなり主観的な感想で恐れ入りますが、私がいままで食べた豆系のカレーのなかで、一番豆の香りを濃厚に感じました。いや、ここまで豆まめしさを感じるダルはなかなかありません。味付けが控えめ(辛くもなく、しょっぱくもなく)だからなのでしょうか。ほっこり。

次いでチキンカリー。

めっちゃキレイ

こちらは結構ヒリリッ。このヒリリッがジューシーなチキンに絡まって至高タイム突入!!ニンジンココナッツの副菜ととても合いました。ヒリリッ系はココナッツと仲良しじゃのぅ('ω')

そしてこのヒリリッはラッシーの甘みをより引き立たせてくれます。エマカリーさんのラッシーは甘味は強くないのにもったりとしていて、舌に分厚く乗っかるのが最高でした。

そして、
白ワインで煮込むわかさぎと刻みあさりのボンゴレ風鶏豚キ~~~マ

が、画質が……

わかさぎとあさりがちぃこくたっっっぷりと分布しており、食感と香りが海のカーニバル!(食感の海感=あさりの"ホニョっ")
この贅沢な「海感」が副菜ポジにいらっしゃるキノコのやつととってもマッチしていました。

「キノコのやつ」

副菜との組み合わせを楽しむのもルンルンタイム。

そして、emaたまにも大注目!!!!

黄身の濃厚さ、写真からも滲み出ておるなぁ('ω')

と~~~~て~~~~~も濃厚なモッチリした黄身。奥の方から感じるエスニックみ(スパイス)には思わずうっとり。これだけでご飯をパクパクいけちゃいます。もちろん、もったいないから少しず~つカレーに乗っけていただきました。(えまたまは、チキンカレーとマブダチ感がありました。)

ごちそうさまでした。


それでは、カレーの擬キャラ化、いってみたいと思います!!



3つも肩紐にくっついてるバッグなんて見たことないんだけっどさ、許してちょ~よ。

エマカリーさんのプレートの、全体的なオシャレさを表現することを一番意識しました。
その結果、副菜ィズは絢爛豪華な首飾りに、カレーたちには肩掛けバッグになってもらいました。(なんだか小太鼓みたいですが……)

右手には扇子のようにかかげるパパド、左手にはキラッキラに光るラッシーさん。これで暑い2024の夏をしのぐご様子です。


それでは!!おやすみなさい。

スヤスヤドリ~~~~~~~~~~ムスヤア!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?