見出し画像

コスメカウンターでのお手入れ会事情

デパートのコスメカウンターや化粧品専門店ではサービスの一環としてフェイシャルエステが無料で受けられます。

お手入れ会と称してデパート内のエステルームやホテルの会場で行われる事もあります。

私が過去に受けたエステサービスをご紹介します。お試し価格で受けた有料エステもあります。今はコロナの関係でコスメカウンターではBAさんのタッチアップも無い状況なので、エステサービスは無くなっている可能性があります。

画像1

SK-2 :初回購入特典でカウンターでのエステサービス券を頂き、2回目の来店時に事前予約で受けました。デパートのカウンターで受けました。

画像2

ラ•プレリー:こちらも初回購入時に豪華なスキンケアサンプルセットが入ったボックスにエステ券が入ってました。2回目の来店時に施術を受けられます。初回購入時に次回の来店予約をしました。

こちらはデパートのエステルームで受けました。個室でガウンに着替えました。かなり本格的でとてもリラックス出来ました。

現在はこのサービスは無くなったようです。残念ながら。

画像3

コスメデコルテ:こちらはデパートのカウンターで初めて購入した時に受けました。

画像4

IM-CUBEというコスメデコルテ独自のフェイシャル美容機器を使ってお手入れして頂きました。取り扱い店舗はHPに掲載してます。デパートのカウンターで受けました。

画像5

アルビオン:化粧品専門店で初回購入時にエステサービスの予約をしました。

東日本最大級の化粧品専門店でエステメニューも豊富なラインナップがあるお店です。アルビオン、コスメデコルテ、クレドポー、インフィオレのエステが受けられるのでかなり気になっています。

エステフロアが店舗の3階にあり、とてもスタイリッシュかつ落ち着いた雰囲気の中で施術を受けました。

画像6

ゲラン:こちらは有料で施術を受けました。シティホテルの一角にあるゲランのエステサロンです。フェイシャルとボディーのどちらかを選択します。フェイシャルをお願いしました。

画像7

クレドポー:ブランド最高峰のスキンケア、シナクティフのエステをデパートで受けました。こちらは有料とシナクティフアイテムを3品購入した特典として無料で受けられるエステがあります。

私は有料で受けました。デパートのポイントを使用したので実質無料ですが。

デパート内にエステ専用のキャビンがあります。有料エステは12万円のシナクティフクリームを贅沢に10日分をエステで一回分として使います。拭き取るのが勿体ない位でしたねー。

と、改めて振り返ってみました。

コロナが収束したらまた受けたいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?