見出し画像

自己紹介

はじめまして。
yumenというあだ名で20年ほど生活しているアラフォー女性です。
2023年6月現在、東欧のセルビアという国でオンライン英会話講師をしながら暮らしています。

Noteはブログ用ネタ帳として書いていきます。
サイトも見てね!https://rabuka.net/yumen/


略歴

198X年   千葉の田舎出身。

● 16歳    高校入学直後に不登校になり、そのまま退学。
※不良とかじゃなくて、学校がつまらなすぎてボイコット。毎日ネッ友とチャットして過ごす。

17歳    バイトで貯めた20万を持って下北沢に引っ越す。スーパーとかレストランでバイトしながらフリーター生活。

18歳   メン募で知り合った仲間とnobolというバンドを組む。東京に友達がたくさんできて毎日ハッピー。

24歳   いつの間にかプロを目指してたけど、鳴かず飛ばずのまま解散。その後rabukaというバンドで音楽活動。

25歳   一度海外に住んでみたいなぁと思い始める。

29歳   ワーホリの年齢制限が近づいてきた為、焦って英語を勉強し始める。
30歳   高卒認定試験を受け、晴れて高卒になる。
※16歳の時に数学以外合格してたんだけど、重い腰を上げて1科目受験、無事にコンプリート。

31歳   誕生日の直前に超ギリギリでドイツワーホリのビザをゲットし、ベルリンへ渡航。ドイツ語の語学学校に行きつつヨーロッパを旅行しまくる。

32歳   貯金が底をつきはじめたのと、寒さに耐えきれずに帰国を決意。横浜で暮らしながら旅行系コールセンター社員。お金がたまったらまたヨーロッパに行こうと決意。

33歳   仕事がきつすぎて退職。東京にある外資化粧品会社で働き始める。

35歳   海外で仕事探すのに高卒じゃまずいよね…と慶應大学通信教育学部に入る。英語の勉強に気を取られて全然学習進まず。そうこうしてる間にコロナで海外とか言ってられなくなる。とりあえず貯金しつつ仕事頑張る。

36歳   英語を勉強しつつ仕事に追われる。
大学の勉強は遅々として進まず多忙を極める中、どうしても海外に出たい気持ちがとまらなくなる。毎日毎日、どうしたら日本を出られるか考える日々。
 死ぬほど悩んだ末、なんのアテもないのにとりあえず日本を出てしまうことを決意。「老後まで健康でいられる保証もないし、元気なうちに挑戦したい!失敗したら帰ってくればいいじゃない!元々落ちこぼれなんだし、キャリアとか体裁とかもうどうでもいい!!」と完全に開き直りモード。

37歳   仕事を辞め、家を引き払って日本脱出。
ダメ元でドイツの大学に応募→落ちた。旅行者として物価の安いセルビアに滞在しつつオンライン英会話講師の仕事を始め、調べていくうちにセルビアで居住ビザがとれることがわかる。

38歳 無事にビザ取得、セルビア居住者になる。
のんびりセルビア生活を楽しみ始めた矢先、突然彼氏ができる。こんな人生にまだ青春残ってたんかい!!!と自分にツッコミながら過ごす日々。


行ったことのある国リスト

とにかく旅行が好きです。ワーホリでドイツに行く前は日本国内もかなり旅行してました。1日だけ、ってのも含めてますが、記録のために一覧にしてみました。

  • ドイツ

  • イギリス

  • ベルギー

  • ポーランド(1日)

  • スイス

  • チェコ

  • フランス

  • スロバキア

  • イタリア

  • スロベニア

  • ボスニアヘルツェゴビナ

  • ルーマニア

  • セルビア

  • 北マケドニア

  • インド

  • 中国

  • 台湾

  • ベトナム(半日)

  • UAE(1日)


好きなバンド

Radiohead




よろしくおねがいします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?