掃除も立派な予定🧹


こんばんは。
先週末、自分の時間の使い方に物申したくなりました。

特に休日。
明日何しよっかな〜😙
とルンルンで眠りにつく金曜日。
土曜日まぁ二度寝はしたものの、10時には起床。
いつもお昼まで寝るのはほぼデフォルトなので、それだけで達成感MAX!!!

買っておいたおいしいデザートパンとコーヒー食べてほっと一息。
よし、動くか!と思った瞬間。

やることがない。

下鴨神社にて。はじめての水みくじです。

やばくないですか??

何も思いつかないー。

そしてパジャマのままで寒くなってきて、ふたたびお布団でしばし寝。

あの時の私に言いたい。
そうじでも料理の作り置きでも読みたかった本を読むでも、やりたい事いっぱいあったでしようよーーー⚡️

私、掃除や、読みたい本を読むなどの日常を、予定だと思ってない節がありました。

おしゃれなカフェ行ってみる→予定
買い出しに行く→日常の一環だから予定じゃない👛
why???

ゆっくり寝るのも、掃除するのも本読むのも立派な予定です。

私は作りたかった料理を作ったり、たまった家事を片付けるのが一番達成感あってスッキリするかも(家事をためるなという話ですが笑)。

充実感のある休日を送りたいものです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?