はじまり

皆さま、こんにちは。
RAVINERIEです!


RAVINERIEは、美容室をOPENしてからすぐに予約はいっぱい!
予約の取れないお店になったけど、そこを手放す事を決意。

RAVINERIEは、なんでお店を閉店したのか?そこに至るまでのお話を
綴っていきます。



私は、千葉県のちいさな街に産まれ育ち、
高校生のときに美容師になる!
と決めて、その目標に向けて、楽しい日々、苦しい日々を乗り越えて美容師になりました。

沢山の先輩に出会い、
技術や営業、経営について学び、
巷で、"予約の取れない美容室"と言っていただけるお店の店主となったのです。

もちろん、そこまでには、うまくいかない時間がありました。

結構ながく…。

どうしたらいいのか…。
なんで売上が上がらないのか…。
指名や、顧客がつかない…。
美容師に向いてないんじゃないか…。
私は、そういう運命?
などなど…

もんもんと、悩んだり、そんな自分を放置したり、変わりたいのに、変わることが怖くて何もしない時期は、今、思うと相当長かったと思います。

なんで、そんなに長い間、変わることをしなかったのか?

変わりたいのに
変われない生き方。
変わろうとしない生き方。

そこには、変わる事が恐かった自分がいました。

つづく…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?