見出し画像

新婚旅行〜宮古島編〜

みなさんこんにちは、rabiです🐰

10月22日〜31日に新婚旅行で沖縄に行ってきました🌺🌴🐠
スケジュールはこんな感じ。

22日〜25日 宮古島
          26日 宮古島▶︎石垣島
          27日 石垣島▶︎西表島
          28日 西表島▶︎小浜島
          29日 小浜島▶︎石垣島
30日〜31日 石垣島

なかなかのハードスケジュール(笑)
行き先ごとに思い出を綴っていきます。

10/22 名古屋➡️宮古島✈️

14時半宮古空港着。
さっそくレンタカーでドライブ🚗
宮古島は5日間滞在するので満遍なく観光する作戦!
初日は夕陽スポットの西平安名崎と、池間大橋を渡って池間島へ。

宮古島に着いて初めてのビーチは池間島にあるフナクスビーチへ!

フナクスビーチ

めちゃくちゃ綺麗!透き通ってて感動しました。これが宮古島のビーチかああああ!と。
1時間弱滞在して、web披露宴に載せる新婚旅行動画の素材を撮影📸
YouTuber気分になってすごく楽しかった!(チャンネル開設もしてないのに笑)

続いて西平安名崎へ🚗
夕陽の時間まで腹ごしらえ!
事前にリサーチしていたガーリックシュリンプを食べました。
グアバジュースも沖縄感あってテンション上がる〜😇

ガーリックシュリンプ

開放感溢れる場所で海を見ながら食べれるのでロケーションもばっちり👌

西平安名崎

雲が多いけど綺麗な夕陽が見れました!
こちらも夕陽をバックに新婚旅行動画の素材撮影📸
レンタルしたGoProや一眼レフカメラを駆使してたくさん写真を撮りました。

初日と2日目は別のレンタカー会社に予約したので返却へ。これが想像以上にめんどくさかったです。
レンタカーは連日借りておくのがベストだなと痛感しました!
ホテルの周りには歩いて行けるような飲食店がなかったので、夜ご飯はまさかのコンビニ飯🍙
コンビニもホテルの近くにないので、レンタカー返却前に急いで向かいました!
10日間贅沢な旅行なので、コンビニ飯も悪くないよね😇なんて話しながらホテルでお菓子パーティー🍪これも良い思い出!

10/23
宮古島2日目はアクティビティの日。
午前中SUP▶︎午後シュノーケリングでした!
天気は曇り時々雨。

SUPは人生2回目!今年の夏に川で体験しました。
パドルを漕ぐ向きがわからない私😂
自称「なんでもできる男」の夫は言葉通りすぐにコツを掴んでインストラクターに褒められていました😗悔しい😗

お昼は2時間程休憩があったので、人気の沖縄そばのお店へ🚗 

丸吉食堂のソーキそば

職場の上司に教えてもらった丸吉食堂に行きました!
ニンニクがきいててすごく美味しかったです。
平日にもかかわらず1時間並んだ甲斐がありました。

午後からはシュノーケリング。
ウミガメが見れるかも!?と期待してましたが残念ながら見れませんでした🥲
カクレクマノミ可愛かった♡


シュノーケリングではGoProが大活躍でした!インストラクターさんも撮影してくれるけど、やっぱり自分たちで見たものを撮影できるのは楽しいですね!
レンタルして良かった〜。

シュノーケリングが終わってから急いで翌日のフォトウェディングの打ち合わせへ!
1時間でドレスと小物を選んで、この日も急いでレンタカー返却へ(笑)
2日連続コンビニ飯🍙でした😂

フォトウェディングの記事はまた次回👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?