見出し画像

新婚旅行は沖縄へ✈️

こんにちは、rabiです🐰

新婚旅行で念願の沖縄離島巡りに行ってきました🏖🐠☀️
詳しい旅行の記録はまた別の記事で。

コロナ禍前であれば、新婚旅行といえば海外に行く人が多かったのではないでしょうか?

昔から漠然と、新婚旅行は海外に行ってそこで挙式も出来たら素敵だなあと思っていました。

私が夫と付き合い始めたのはコロナ禍に入ってからだったので(出会いはずっと前)、新婚旅行で海外に行くのは難しいなと諦めの気持ちがありました。

プロポーズされてからすぐ、新婚旅行どこにする?という話になったのですが、行き先は迷うことなく2人とも沖縄の離島で一致🌺🌴🐠
こんなにすぐ行き先決まるとはびっくり😳

2人とも沖縄を選んだ理由は、
①付き合ってすぐの夏休みの旅行で沖縄に行きたかったがコロナ禍で世間が自粛ムードだったため諦めていたから

②宮古島でフォトウェディング👰‍♀️🤵‍♂️をしたかったから

です。

付き合って2年記念日に入籍した私たち。
2年越しの沖縄旅行ということで海外には行けなかったけど十分楽しみでした🕺

お互い沖縄本島は行ったことあるけど離島は初めて、しかも9泊10日の長旅だったので計画を立てるのもなかなか苦戦しました。
航空券、宿、レンタカーはパックではなく全て自分たちで手配して、行きたいところやアクティビティも1つずつ調べて予約しました🙆‍♀️

結婚式の準備と旅行の計画を並行して進めるのはなかなか大変でしたが、休日に夫とカフェに行き準備を進める時間が楽しかったです☺️

結婚する前からなのですが、旅行にいくときは夫がパワポで簡単なしおりを作ってくれます。
行きたいところ、やりたいこと、食べたいものをお互いピックアップして一緒にしおりを作る時間もすごく好きです✨
そういう計画性のあるところも頼りになるなあと毎回感心しています。

まだ旅行の余韻が残っているうちに自分の記録用としても詳しい旅の記事をUPしていこうと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?