見出し画像

しあわせの瞬間

数年前からずっとお気に入りで2,3ヶ月に1度はかならず食べに行く
お蕎麦屋さんがあるんです。
元々おばあさんとおじいさんの2人で経営されてて、その様子をみてて凄く和むんですよね~(*'U`*)

特にお店の方と何か雑談するわけではないのですが、
他のお客さんと会話をされている様子をみた感じ…
恐らくおばあさんがちょっと身体を悪くされているみたいで。
間でお休みをしていた時もあったんです。
そんなこともあって最近はおばあさんの姉妹かな?
正確にはわからないですがその方たちがお手伝いに来ていて
今はおばあさん2人とおじいさん2人で
仲良くお店をされているんですよね。


そのお蕎麦屋さんに昨日は行ってきました!
僕は昔から麺類だけで育ってきたといっても過言ではないほど
大の麺類好きなんですよね~!

昔からいろんなお蕎麦屋さんには行ってるけど、
味もボリュームもそして何よりお店の雰囲気も!

全部が僕の中でベストのお店なんです。
ココは個人的おススメランキングナンバーワンのお店です。
是非このお店の雰囲気と味のコラボを愉しんでほしい・・・。

そして僕がいつも頼む『山かけそば(大)』がコチラ。
既に少し醬油をかけちゃってますが…

画像1

「山かけそば」というとこのように山芋だけのお店と
つゆ有の山かけそばの2種類がありますよね~。
山かけそばが好きな人じゃないとその違いがあるのも知らない可能性がありますが(笑)

僕はこの、山芋だけの山かけそばが大好きなんです!!
あぁ…写真を見ているともう一度食べたくなってきた…(笑)



あとこのお店にはおでんがあるんですけど、
これがまた美味しいんですよね~~~

凄く味が染み込んでて
卵や大根は色が黒くなるぐらい煮込んでて、
こんにゃくもめっちゃくちゃ味が染み込んでるんです。

おでんのこんにゃくって、
普通味とかそんなにしないじゃないですか。
なので昔は全く食べようと思わなかったんですけど
ココのお蕎麦屋さんのこんにゃくを食べてから
一瞬でこんにゃくの美味しさの虜になっちゃったんですよね(笑)

食べ終わった後に写真のことに気付いたので
おでんの写真が無くてすみません・・・
横に少し見えているお皿がおでんのお皿です(笑)


いちばん幸せを感じる瞬間って
僕は美味しいものを食べている瞬間だと思うんです。

本当に幸せ。。。。。



そしてお会計の時に
「”いつも”ありがとうございます😊」
のその一言が凄く嬉しいんですよね~♪
商売人は客を覚えるのは当たり前と言われるのかもしれないですが、

雑談をしていなくても
僕たちの顔を覚えてくれているというのが嬉しいんです。

いつも陰からひっそりと応援しています。
そして帰り際に心を全力で込めて、

『ごちそうさまでした』

と言って帰るんです。



おばあさんおじいさん達には本当にずっと元気で長生きして欲しい!!
そしてこのお店が長く続いてくれますように🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?