見出し画像

手抜きも良いこと

今日も一日お疲れ様でした。

よく考えて、よく気付いて、よく気遣って、よく動きました。

人よりニコニコし続けて、本当は少ししんどいけど引き受けちゃって…自分さえ我慢すればいいのと、もうひと踏ん張り。

ほんと。よく頑張ったね(´-`).。oO

そんな日こそ、結果は考えず自分を褒めてあげよう。

今日の自分を1番知ってるのは、自分なんだから✩.*˚

いつも今日の自分に対する合格点を

勝手に定めて落ち込む事が多い。と、ふと思った。

あー。今日も出来なかった。今日のここが悪かった。

しかしHPSは直すのではい。気付いてどう対応するかだ。

性質であり性格だから、受け入れてあげる。直そうとしない。

『あれ?そのボーダーライン、何基準??』

『 そこまで出来なくて、どう影響するの??』

案外、さほど重要で無かったりする。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

さぁ、今日から手抜き生活始めよう!

手抜きは、単に怠ける・質を落とすのではなく…
手間抜きなのだ。

考え込んでいた時間を少し省く、作業工程の手間を縮めてみるる。可能な所から効率高めて、質を上げる

そうすると案外、視野狭窄だったこと、、、

むしろ生産性落としていたこと、、、ありそうだ。

手抜きは手間抜き。いい言葉だ(´-`).。oO

もう少しサボっても、案外大丈夫!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?