夢を叶える方法ってなに?

この「夢を叶える方法」という言葉の書籍やエッセイを見掛たことがあります。

読んでみると「自分軸」を知るワーク系が多い印象です。

ここで、わたしの好きな「ひすいこたろう」さんのエッセイ本の一説をご紹介します。

Q:夢をかなえたいけれど、なにから始めていいかさっぱり分からない。

A:わらかないまま進め。やり方が分かるようなら、それは夢ではなく「ただの予定」

もう、めちゃくちゃ腑に落ちました。

夢を叶える方法なんて、やってみないと分からない。これが答え。

willではなくDo!!!

やってみるなかで自ずと手段が見えてくる。そしてAかBしかないと思っていた手段にCと言う手段が見えてくる。そんなことも


周りに振り回されなくていい。

私の「好き」に正直になっていい。違うなと思った、命ある限りいつだって起動修正できる。

1年前の今日・・・

一年後に世界中がコロナで変わる景色を誰が想像していたであろうか。

一年後に大切な友人、家族、恋人と直接会うこと、触れ合えることがいかに困難になるか想像していたであろうか。

そう、この世に模範解答はないから。

ほんの数ミリでもいい。進んでみよう!

☟参考図書「著者:ひすいこたろう」さん📖

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B018799N62/ref=dbs_a_def_rwt_hsch_vapi_tkin_p1_i7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?