見出し画像

ワンピースの名言 で最も私が好きなのは...?

毎日更新を今日は忘れていて、思い出してから洗濯物を干していたらギリギリ間に合わないかもしれないので  #10minutes_Writing  本日も書いてみようかしら。↓からスタートです。

皆様は国民的アニメと言えるでしょうワンピースを見たことはありますか?私はグランドラインに突入するまでは漫画で読んでいましたが、そこからついていけなくなりまして、アニメでワノ国編をみて何となく面白いなって思いながら最近過ごしています。皆様いかがお過ごしでしょうか?

ということで、ワンピースの中でもっとも好きな名言をとりあえず言いたいので言いますね。早く言いたいので言います。えぇ早く言いたいので。名言を早く言いたい!早く早く言いたい。

・・・・何かと言えば「命」「生け贄」「血」・・・・それで神が喜ぶのか
この儀式は我々に対する侮辱だ!!!
過去の偉人達の功績を無下する様なこの儀式を私は許さん!!! 人々の幸せを望み...海へ乗り出した探検家や研究者達へのこれは侮辱だ!!!! 人の命を望むとされるお前達の神にとっても!!これは侮りではないのか!!!     byモンブラン·ノーランド

知っていますかね?空島編ですが、これは流行り病に対して、生贄の儀式を行う事に対しての怒りの言葉なんです。

私も医療者の端くれでやっていますので、この言葉に非常に感銘を受けました。

医療とは日進月歩であり、過去の偉大な方々の知恵を借りて、最良の医療を届けるのが私の仕事だと思っています。いつまでも昔々に習ったことのみを、経験だけで実践するのは生贄と同様のことだと思っています。

医療の世界は日々、新たな知識や発見が更新されています。

今日のやっていることも、明日には間違いなのかもしれません。

医療者として、人生を預かる身として、未来を委ねていただいている者として、日々精進し、最良の方法を提供しなければなりません。

自分の目の前の現象しか信じないことは、恐ろしいことを行っているのだと、常に自身を戒め、どんなことがあっても過信してはならないと、一つのことを盲信しては道を誤ると。

視野を広げ、多くを学び、知恵や技術を科学的根拠に基づいて提供していかないといけないと思います。

だから、やっぱり一生この仕事をやり続けるのならば、研鑽し続けることが大切なのです。

よし、頑張ろ!!

以上!10分ジャストでした!!

=============================

ここまで読んでくれてありがとうございました。

なるほどな!って思ってくれた方はフォローを!
共感できたよ!って思った方は♡を。
伝えたい!って方はSNSでの紹介やコメント等、宜しくお願い致します。

皆様に幸せな人生を✨RABI

=============================


読んでくれてありがとうございます。今の所好きなことしか書いてません。テーマをコメントに書いてくれたら、それについて書きます。その他のコメントも頂けたら嬉しいです。SNSで紹介してくれるとさらに嬉しいです!結局書いたら誰かに読まれたいってもんですからね私。