見出し画像

今日は、近くの八坂小学校で、
「放課後わくわくひろば」がテスト的に開催ということで
「らびっこ」も出動しましたよ。

わくわくひろばの教室

学校が終わってから、教室を開放して、宿題やってもいいし
遊んでもいいし、子どもの居場所の教室。
地域の大人も参加して、一緒の時間を過ごすという試み。
校長先生の思いに共感して、らびっこも出動しました。
子どもたちと、お話しながら会話のやりとりに
子どもたちの笑声が心地よかったです。
子どもたちがそれぞれのパソコンで写真撮りたい~
ということで写真撮影会になったり、素敵な時間を
すごさせていただきました。

そして、ラジオ出演のために車で移動~。
東久留米市のFM局「TOKYO854くるめラ」へ。
ラジオの生放送は初めてなので、もうドキドキ。
本番に弱い私。笑
パーソナリティの方に進行が素晴らしかったです。
が、、自分で何をしゃべっているかわからなくなったり
大丈夫だったかなあ?
と、思いつつ、10日のイベントの宣伝はできたので
まあ、OKかな。

そして、なんと!なんとです。
収録中に、八坂小学校の校長先生が応援に
来てくださいました。
もう、びっくりです。感動!
素敵な校長先生。心強かったです。
ありがとうございました。

最後に、らびっこと、そして私と
パーソナリティの方、スタッフの方と写真を
撮りました。

くるめラちゃんもポッケに


パーソナリティの藤本さん


緊張のあとの私。笑

FM局「TOKYO854くるめラ」
「コノマチ★サークル」
貴重な経験をさせていただき、心から感謝します。

再放送は、17日(日)9時~のようです。
アプリをダウンロードで、他の地域からも
聴けるようです。

今日は、初のことばかりでしたが
貴重な経験をさせていただきました。
今日という日を忘れない。
心から感謝の日です。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?