真の価値ある情報とは何か?

この数多の情報が氾濫する現代。

あなたの耳に入る全ての情報は正しいだろうか?否。

現代ではかかせなくなった90年代よりその勢力を伸ばしてきたインターネット。インターネットでは誰もが発言できる。人によっては、「インターネットの中だけでも輝きたい」という切なる希望を持って嘘の自分を演じてる哀しい人もいる。または、ライターとして企業からPRを受けて、ネガティブな意見を書かないように発信してるビジネスマンもいる。

では、真に正しく価値のある情報とはどういう物があるだろうか?

勿論,インターネットにゴロゴロしてる情報でも全て嘘偽りで無価値なものとは思わない。中には価値のある情報もあるだろう。私がここで言いたいのは、「より透明性の高い情報」の可能性が高い物ということだ。

また、先に断っておくが、ここで紹介する価値ある情報とは、「あらゆる価値ある情報」のなかのひとつ、ということを述べておく。

私が経験してきたものを話したいと思う。


まず結論から言うが,真に価値ある情報のひとつは

ここから先は

1,418字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?