見出し画像

トップガンマーヴェリック

トップガンマーヴェリック

On March3, 1969 the United States Navy established an elite school for the top one percent of its pilots.
Its purpose was to teach the lost art of aerial combat and to insure that the hadful of men who graduated were the best fighter pilots in the world.

They succeeded.

Today, the Navy calls it Fighter Weapons School.

The flyers call it...

スクリーンショット 2022-06-03 16.49.36

TOP GUN
泣くまい泣くまいと思っていたが、出だしの、
「ガーン❗️(音)」でもうダメだった。
懐かしくて,カッコ良すぎて草、
映画館で泣いてしまった。


トップガンの主題歌 Kenny Logginsの「デンジャーゾーン」
ケニーはあるトーク番組で、トム・クルーズと一緒になった時、
Top Gun Maverickで「また、俺の曲を使ってくれるの?」と
ジョークっぽくトムに聞いたらしい。
トムは「デンジャーゾーンなしにトップガンは有り得ない。」
とケニーに言ったらしいが、
ケニーは本気にせずに、お世辞だろうと思っていたらしい。
Top Gun Maverickの制作が本格的に決定し、ケニーに連絡が来て、「また貴方の曲を使わせてもらいます。」と正式にオファーが来た。

ケニーは慌てて、再収録して、「デンジャーゾーン5.0リマスター」を作ろうとしたが、トム・クルーズが「いや、そんなことしなくていい、オリジナルのデンジャーゾーンで、当初の雰囲気を出すので、オリジナル音源を使います。」とケニーに言った。

トップガン・マーヴェリックのオープニングは当時のそのままを再現しているので、是非映画館で観て欲しい。


サントラも最高です。





36年前に見た、トップガンの感動や蘇ってきた!
「ヒーハー!」

トムクルーズに付き合わされる俳優たちは本当に大変だ。本物のF-18に実際に乗って、IMAXカメラをつけての撮影は実物である。

ヴァル・キルマー(アイスマン)は喉頭がんを実際に患っており、
体調がすこぶる悪い状態だが、トムクルーズが絶対にアイスマンは映画に必要だと何度もオファーしたので、アイスマンが登場するシーンは涙が出たぜ!

F-14 トムキャットも登場し、感動!

見てない人は、是非見たほうがいいよ。 IMAXおすすめです!


画像2

Dedicate to TONY SCOTT 監督

「トップガン」
トニースコット監督は完璧主義者すぎて、アルツハイマーになり、

サンフランシスコの橋から2012年に飛び降り自殺してしまった。



n the light….



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?