自己啓発を一体何度始めているのか

3日坊主と簡単に言うが、本当に自己啓発の習慣は身につかない
3日坊主を30年間やっている気がする

自己啓発として何度も取り組んでいるのは、この2つ
7つの習慣
The Miracle Morning

7つの習慣に関しては、5年ぐらい手帳も買っているが、全然身につかない
というか手帳自体も全く身につかない
手帳に書いた方が効率的に日々を過ごせるとは思うが、仕事の予定程度はOutlookに書いとけばいいわけで、プライベートの予定も忘れるほどはない
大き石からいれていって、しっかりと第二領域のタスクをこなしていく・・・

分かってはいるが、気がつくと続かない。
なにやってんじゃ

Miracle Morningも1年に1回は通読して、凄いなぁと毎回思って何日かは朝起きをするのだが、上手くいかない。5時に起きるのは良いが、12時前に寝るのがキツい。いや忙しいんじゃなくて、夜だらっとしてしまう訳よ

もはや3日坊主のプロ

このnoteもとりあえず2日目だが果たしてどうなるか

まぁでも、自己啓発の話もまた3日坊主を初めて見るか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?