見出し画像

鉛筆は短くなるまで使いたい


アナログで気ままに絵を描いたりすることが良くありますが、落書きは大体鉛筆で描きます。
その時に、鉛筆の先はとんがっているのが好きなので良く鉛筆削りを使います。
その結果、鉛筆が短くなるのが早い(笑)

でも、まだいけると使い続けます。

この鉛筆もだいぶ短くなってきました。

上の写真に写っている鉛筆も短くなり、描くのが大変になってきました。
しかし!まだまだ使います。

鉛筆にせよ、消しゴムにせよ、最後まで使うと小さな達成感を味わうことができるので使わずにはいられないのです。
ですので、物を無くすのは少ないと思います。

新しい鉛筆は買いましたが、使い始めるのは少し先のこととなりそうです。


ここまでお読みいただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?