見出し画像

盛りだくさんな週末

皆様、はじめまして。

今までもちょこちょこと劇団の写真に写っていましたが、この度12月より正式加入をしました樹(いつき)と申します!
今回初のノート担当であわあわしてますが、最後までお付き合い下さい(^-^)/


まずは……

劇団ポラリスさん旗揚げ公演
『贋作・銀河鉄道の夜』

12月16日、愛川町のたまのや演芸場さんで同じ厚木で演劇をされている劇団ポラリスさんの旗揚げ公演がありました!
題材はかの有名な宮沢賢治さんのこれまた著名な作品。
個人的に原作自体がとても難しい物語だと思っている為、どういうお芝居になるんだろう?ととても楽しみにしてました。

結論からいいますが……

いや、もう、、、めっちゃよかった!!!(語彙力低下🤣)
役者さんたちの表情や声色、演技から伝えたい気持ちとか思いとかが、自分にはすごく届きました。
少し泣きそうになったのは内緒です🙊
団員のやまだもXにて(Twitterって言いたい……)感想をあげてますので、よかったらこちらもご覧下さい😌

生ピアノもすごかったよねっ!!!
っと、いつまででも感想言えちゃうので観劇のお話はこの辺で😂
すごく刺激がもらえてよき1日でした!!

集合写真Σp[【◎】]ω・´)



そしてそのまま劇団メンバー皆でMaster宅にて合宿に入りました!!
合宿なんか学生の頃の部活以来だったから、すごく楽しかったなぁ😌

これぞ合宿!って感じの写真で樹はこの写真すごい好きです(笑)

またやりたい反面、そこまで切羽詰まらないように稽古に励みたいなぁと思う樹でした🤣


そして17日の日曜日は7時間の長稽古!
自分が入団してからは最長の長さかな?多分。
長丁場でもちゃあんと集中してますよー

見てください、この真剣な表情!!!この後、梓さんに目の前のお菓子頂戴っていってますが(笑)


台本、ダンス、歌と盛り沢山な稽古でした。

いつも楽しそうなやまだ&梓😁


自分はダンスや舞台での歌唱等初めての経験だらけでなかなか難しく、覚えも悪いですが楽しんで稽古してます😄

経験、未経験問わずに頑張れるのがラビクラのいいところ♪
面白そうだなって思ったら飛び込んできてください😆


そしてそして……

今度の舞台のPR動画できました

か、かっこいいーー😍
映画の予告編みたいでとても素敵!!
ちゃんとこの世界観表現できるように頑張らねばっ!


2024年2月24、25日の舞台を是非、お楽しみにっ😁


樹でした✋


貴方のサポートで我々の魔法の力が強くなります! その分、非現実的な世界へアリス&ノーラン様方を連れていきますよ!