2024/06/29

25歳女性。

1人でいることが平気なわけでもないし、彼氏が欲しくないわけでもない。
コミュニケーションが苦手なわけでもないと思うし、可愛いと言ってもらえることだってある。

でも彼氏はいない。
自由恋愛が主流のこの世の中で、結婚相談所とか、友人からの紹介とかに頼らないと彼氏ができない。

世の中には自立している女性がモテる、とか、追われる恋愛をした方が幸せになれる、とか、よく言う人がいる

そういうマジョリティの意見というか、うまくいった人たちが自分が上手くいった方法をノウハウとして発信してる。それはそれでありがたいが全員に当てはまるわけでもないよなぁ、当然ながら。

生きていく中でいろんなプレッシャーや悩みを抱えながら、でも、頼れる人がいなくて、思いっきり甘えられる人がいなくて。

自分でいつもどうにかしなきゃ、対処しなきゃ、
辛くても人には見せちゃいけない、そうやって人と比べて悩んで落ち込んで、ベットから動けなくなる日だってある。

周りの友達はみんな彼氏がいて、幸せそう。
付き合ったら付き合ったで悩みはあると思う。
でも彼氏すらいない私にとってそれは贅沢な悩みで。周りの友達は、まだ25だし、全然焦ることないよ!とかきっといつかいい人見つかるよ!って慰めてくれるけど、
20代で結婚したい私にとって、それはただの同情でしかない。
話聞いてくれることはとってもありがたいけれど、今はネガティブを吐き出したい。

自分で自分の幸せを掴むべきだ、という意見もちろんわかる。
でも私の心はもうボロボロで、誰かに依存しないと生きていけないみたいだ。
絶対的な味方が欲しい。そう言い続けて、いつかそれが叶う日は来るのだろうか。

いつか幸せになれる日が来るのだろうか?全く想像できなくて、自信が持てないまま、2024年も半分が終わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?