見出し画像

人のマシュマロを勝手に食べる / インフルエンサーへの道

マシュマロというサービスをご存知だろうか。

マシュマロとは?
匿名のメッセージを受け付けるサービスです
ネガティブな内容のものはAIがこっそり削除しちゃうので、ポジティブなものだけがあなたに届きます
このサービスは「世界はもっとマシュマロを投げ合うような安全さで満たされるべき」という思想で作られています

そう、インフルエンサーがあなたの質問に答えてくれるの画期的なサービスだ。なんて素晴らしい!

しかし、こう思ったことはないだろうか…?

私も質問されてみたい!

私ならもっとうまく答えられるのに!

そう思ってTwitterを徘徊していると、どうやら似た人は多いようだ。こんな画像でツイートが埋め尽くされた人がたくさん見つかった。人は自分の話を聞いてほしいのだ。

スクリーンショット 2021-11-02 13.22.35

思いは結構。しかし、どこの誰かもわからない、興味がない人にわざわざ質問をしてくる人はいないだろう。興味がなければ質問も出ない。

でも今やりたいの!!!私もインフルエンサーになりたいの!!!

というわけで、他人に向けて投稿されたマシュマロを食べてみる。(勝手に回答)

ぜひオリジナルの回答と比べて、自分の身の程を思い知ってほしい。

それでは早速やってみよう!

なかめのくまちゃん先生のマシュマロを食べる

さて、ネットの論客白饅頭先生のマシュマロを食べてみようと思っていたのだが、意外と回答比較に適したマシュマロが見つからなかった。有料noteの内容に言及するのもはばかられるので、なかめのくまちゃん先生のマシュマロを食べてみる。

スクリーンショット 2021-11-02 13.46.26

ふむふむ。なかめのくまちゃんに代わって私が答えよう!

まずは現状を整理してみるといいんじゃないですかね。どういった情報を無視しているのか、なぜ無視してしまったのか。気合で頑張るという行動は意思力を消耗しますので、対応をルール化して意思決定回数を減らせばよいのではないでしょうか。そして、現状でどういった問題が出てしまっているのか関係者と話すのがよいと思います。利害関係者の思いがわかればスムーズに動けるかもしれません。

どうだ!

なんとなく薄い気もしますが、くまちゃんと答え合わせをしてみましょう。

スクリーンショット 2021-11-02 13.54.23

思わず笑ってしまう。

しかしこれが答えですね笑

質問を選んだ理由は自分の境遇に似ていたからなのですが、私も転職活動を始めたところでした。がんばろ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?