見出し画像

hanaと申します。


はじめまして。hanaと申します。

早速ですが、なぜブログを始めようと思ったかというと。。。

▫️▫️好きなこと、興味のあることを見つけたかったから▫️▫️

大学院生になって、社会人になって。
1年目で結婚して、今は社会人2年目。
それなりに順風満帆な人生なわけだけど

大学院で研究してるときからずっと
これまで楽しかったことも
全力でやってきたことも
いつの間にか楽しくなくなってた。

楽しめなくたって、全力じゃなくたって
人生それでもいいって思う時もある。
でもわたしはまだ26歳。人生100年時代だから
諦めるには早すぎる年齢だよね。

名前は忘れたけれど、本に書いてあった。
自分のことが分からなくなったら、
心が動いたこと。ふと目に止まったもの。
を、写真にとったりメモするといいらしい。
自分がどういうことに興味があるか分かるから。

と、前置きが長くなってしまったけれど
自分が何に興味を持って、
何に夢中になるか知るために
興味を持ったこと、楽しんだことを綴っていこうと思う。

まあ、もともと三日坊主の極みみたいな人間。
同じ理由でTwitterやInstagramも始めたけれど
どうにもこうにも続かないから、どうなるか分かんないけど。

ブログを通して自分を客観的にみて
自分のことを知れたらいいと思ってる。
敵を知り、己を知ればなんとやらってね。

****hana****

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?