見出し画像

育休中のマイブーム(仮)【番外編①】マンガ

赤子の育児を初めて、まもなく7か月。
その時々で私がおこなっていた気分転換をなんとなく紹介してきました。


今まで書いた記事はこちらです。


①テレビが友達。


②数十分の逃避行。


③ラジオは親友


④意識は低い系です


⑤未だにひとりで乗れない



というわけで、一通りマイブームと言いますか、私なりの気分転換や楽しみを紹介してきました。


これはこれで一旦終わりとして、今後マイブームにしたいかも?なったら楽しいかも?と思っているものがあるので、自分の頭の整理も兼ねて書いてみます。


いま次期マイブームの最有力候補と考えているのが「読書」です。


先日、アメトーークの「本屋で読書芸人」を観て、あー久しぶりに本読みたいかも。と思ったことがきっかけ。


ただ、小さい字をガッツリ読み進めていく時間がなかなか作れないのが育児。ちょっと二の足を踏んでいます。


そこで思ったのが、マンガならいいんじゃないか?と。


小説よりサクサク読めて時間もかからないし、マンガ原作のドラマって結構ありますけどストーリーが凝っていて面白いものが多い!気がする!


早速ですが、とあるマンガを読み始めました。
アメトーークの「マンガ大好き芸人」で紹介されていた本。


どんだけアメトーーク好きなん、自分。


実は何巻かまで読んだんですけど、ちょっとまだハマれず・・・。
チョイスが悪かったのだろうか・・・。


とりあえず、諦めずに読み進めていってみます。最後までダメだったら、他のマンガにもトライだな。


果たしてマイブームへの昇格はあるのでしょうか。


(時間や気持ちにもう少し余裕ができてきたら、そのうち小説も読もう。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?