見出し画像

とうらと話してみたい方・INFJの話を聞きたいという方へ


ちょっと思い切ってなのですが、1対1でオンラインでお話ししてみませんか?

という企画(のような何か)です。

お互いに顔出しなしでお話しできます。


🌱とうらに質問攻めしたい!

🌱なんとなくとうらと時間を過ごしてみたい

🌱とにかく話を聞いてもらいたい…

🌱INFJの人に興味がある・どんな人なのか知りたい

🌱MBTIの研究をしていて、一例としてINFJの話を聞きたい


そんな方におすすめです。



とうらはこんな人

・「生きづらい人のための会社辞めガイド」noteで連載中

・INFJのnote記事でスキ4000超え

・INFJ自認歴もうすぐ3年

・MBTI公式(ベーシック)受講済み

・HSP自認歴5年

・エニアグラムは5w4(自認歴1年)

・高校受験、大学受験の経験あり(筆記試験)

・大学卒 就職活動経験あり

・今は会社員をやめてわりと自分らしく生きてる


方法・注意事項

・ZoomまたはSkypeで、顔出しなしでお話します。

・お返しとして、Amazon欲しいものリストからプレゼントください(1時間で2000円くらい分)

・時間制限はありますが、早さやテキパキ感を求めないでいただけると助かります。ゆっくりの方が自分らしく話せると思うからです。

・カウンセラーではないので、的確なアドバイスはできないかもしれません。ですが、傾聴と共感は得意です。どんなことでもお話しください。

・あまりプライベートなことはお話しできません。同時に、お話いただいた方のプライバシーを守ります。


お話しまでの流れ


とうらのアカウントトップページ右上の3点ボタンから「クリエイターへのお問い合わせ」を選び、
こちらの記事を見た旨を添えてメッセージを送信してください。
(PCの場合はページ最下部にボタンがあります)

またどんなことをお話ししたいのか、内容をお書きください。
簡単で大丈夫なのでプロフィールも教えてくださると、お話ししやすいです🌷

質問も含め、お気軽にご連絡ください😌


つくった理由

この企画(みたいなもの)をやろうかなーと思った理由は大きく分けて二つあります。

一つは、皆さんともっと近めの心の交流ができたらな、というもの。

今まで「自分が書きたいことしか書かないぜ」スタイルでかなり一方通行でやってきたこのnoteですが、思いの外「もっと知りたい」「もっと聞きたい」と思ってくださる方がいらっしゃるということ、また本当にあたたかな読者の方々に読まれているんだなと思うことが増えました(本当にありがとうございます🌷)

私は全然普通の人間なのですが、何かそういう方のお力になれたり、良い繋がりができたら素敵だなと、なんとなく思っています。

ただ、私の性質上相手がどなたであっても無意識に相手のためにエネルギーを消耗してしまい、それは避けられないことなので、
安心して自分の時間を捧げられるよう、プレゼント制にしました。


もう一つは、自分の希少性をそのまま価値にできたらな(やってみたらどうなるかな?)、というもの。

希少だからこそ生きづらい。だからお金も稼げない。…そういう負のループをひっくり返してしまいという野心?が私の中に小さくですがあるようで。

そういった大きな挑戦の第一歩としても、今回の企画は私の中で意義のあるものです。
なのでINFJ以外の方からのご連絡ももちろん大歓迎です。

今回は直接的にはお金のやりとりではないのですが、そうした理由として、お金をいただいてしまうと無駄な「プロ意識」(何の?て感じですが笑)が芽生えてしまい私がぎこちなくなってしまい、かえっていい時間にはならないんではないかというのと、

あまり「INFJです!話聞きたい人はお金ください!」としてしまうと、万が一で微妙なムーブメントが起こりそうというか、MBTI本家の方々にご迷惑になるんじゃないか…などとも思い、
(でも今の自分の希少性を一番わかりやすく表せる言葉はこれしかないなあと思いつつ…(これは私の今後の課題))

たくさん考えた結果、プレゼント制にしました。

もちろん、贈り物をいただくことで温かみを感じたいというのもあります😊


「なぜ有償?」「スキ4000超え!とか自慢なの?」「誰にも需要ないんじゃないの?」などなど自分の頭の中で様々な声が聞こえて葛藤しましたが、何名かやりたいとお声がけいただいたのもあり、勇気を出してやってみることにしました🌟

ぜひ、お気軽にお声がけください🌷




よかったらサポートお願いします。いただいたサポートは、次の文章を書くエネルギーに使わせていただきます。