③だいびょういんの予約はとってもらいましょう

そして次の日。

職場の同僚の子に、性病ちゃうかったわー。
うめじゃなかった笑。(①より)よかったー。
でも、子宮頸がんの検査に引っかかって、
再検査受けなアカンらしい。
しかも、でっかい某病院行かなー。

と報告すると、性病って笑いあっていた事をえらく謝ってくれた。
そんなに気にしてないから全然大丈夫やで。
ありがとう。

そして、すぐ行きましょう!診察に。と。
仕事の調整など協力してくれ、2日後に病院に
行く事になりました。

通常?ならば、紹介元の病院から
次の紹介先の病院の予約を取ってもらうのでしょうが、診察に行ける日程が分からなかった為、
そのまま紹介状だけをもらい帰宅。

直接電話して、日程調整して下さい。
と言われていました。

紹介先の病院は予約診以外は、受付順に予約診の間に診察を差し込んでくれるらしく、
朝イチから病院へ。
すぐ診てもらって、仕事に戻ろう!


緊張もあり、7時半に到着。番号札1番…
早すぎた。笑。

もうすでに予約診待ちのご高齢の方がチラホラと。大病院はすごいですね。

受付番号1番だから、きっと早く診察してもらえて、すぐ帰れるだろう。
と思っていました。
大病院の診察に慣れていなかった私は、
大病院を甘く見すぎていたようです。

結局診察に呼ばれたのは11時頃。

しんど。ひま。
病気の人、悪化しちゃいそうですね。
大病院の全従業員の方々…
毎日本当にお疲れ様です。

次は ④さいけんさ へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?