見出し画像

高校最後の試験

こんばんは!
今回から毎週水曜日・土曜日の午後更新を決めた現役N校生の零音です✨
今月初め2月2日に最後の単位認定試験に行って来たので、思い出を書いていきます〜!!
最後まで読んで下さると嬉しいです🥹

本日の教室

今回の教室はSC14でした!

1番奥の教室でした!

受け付けからは遠いですが、両サイド教室が近くないので静かで良い場所でした〜
何よりお手洗いと自販機が近くて便利😂
それと、隣はガーデン(5階なのに)があって良い場所でした!

これがキャンパス!?と言うおしゃれ感✨

廊下に1番近くて、ガーデンも見える席を選び「さて、外の景色でも見ながら試験でも受けようかな…」と思っていたのですが、まさか先生にブラインドを下げられるとは思いませんでした😅
でも、そのブラインドが凄かったので許します(笑)
多分、タブレットと連動しているのかな?先生がポチッとしたら一気にブーンと下がったので驚きでした😂
流石、元角川のオフィス〜

授業中に角川のオフィスが見れる!?

そうそう、写真を撮れなかったのが本当に残念なのですが、なんと今回のSC14から角川のオフィスが見れてしまうんです!!
普通に凄い事だと僕は思います…w
編集室?だと思うのですが、図書室の奥で社員さん達が働いている姿が遠目で見られました✨ 貴重な体験…🥹
推し作家の蒼月海里先生も以前、キャンパス入り口のソファーで編集者さんとお仕事をされていたと言う場所で、授業や試験を受けれてしまうので本当に感謝と感動です😭

今回からちょっと違う?試験時間!

今年度から試験時間が変わったそうです!
昨年度までは普段の授業と変わらず、1コマ40分だったのですが、今年度から1コマ80分になりました!!
僕の時間割はこんな感じでした↓

  1. 9時50分〜11時10分 (2教科)

  2. 11時20分〜12時40分 (2教科)

  3. 12時50分〜13時30分 (1教科)

  4. 14時10分〜15時30分 (2教科)

  5. 15時40分〜17時00分 (2教科)

でした!
1限目の前に9時35分〜9時50分までHRと、昼休み13時30分〜14時10分がありました✨


最後の角川食堂でのお昼

先程も書いた様に昼休みは13時30分〜14時10分までですが、5分前着席だったので14時05分には教室に帰らなければいけませんでした😅
少し慌ただしくはなりますが、最後のところざわだったので角川食堂で食べたい!と数日前から予定していたので、ちゃんと行きました(笑)
1人前が多いのでそこまで食べられませんが、オムライスが食べたかったので「ふわとろオムライスのよくばりプレート」を頼みました!!
凄い量…!(笑)

唐揚げもあってびっくり!?

サラダメインに食べて、他はちまちま食べてました😂
タルタルソースにトマトとブロッコリーの芯が入っていたのには驚きでした!
面白い発想〜
そして意外だったのですが、唐揚げってデミグラスソースが合うんですよ…(急な食レポw)
地元、所沢や埼玉の食材を使って料理されているので凄く美味しかったです!!

皆さんも是非、ところざわサクラタウンへ行く時には寄ってみて下さいね✨


まさか、終わった順に帰って良い!?

午後の試験は、お昼後の眠い時間…😪
そんな中でも頑張って4教科やり遂げました!!
17時終了だったので、帰りはその時間かな〜と思っていたところ、先生から「終わった人は教えてね〜」と言われました。
手を上げて先生を呼んだところ、「OK!帰って良いよ〜」と言われました!?
ゑ!?!?
びっくりですよね?
だって帰って良いなんて言われたもの…🫢
例え試験提出して終了していても、17時までは流石に残って全員終わるまで待たなければいけないのかな…とずっと思っていたので驚きでした!
喜んで早めにキャンパスを出ましたね(笑)

流石に早く出過ぎて特急列車の時間まで長かったので、最後のサクラタウンかも知れない…と思い、周りを見てから帰りました。
久しぶりのダ・ヴィンチストアや初めての角川武蔵野ミュージアムへ

初めて入るミュージアム
ミュージアムショップがお洒落!
好きそうな本ミッケ✨

武蔵野坐令和神社にも久しぶりに参拝🍀

夕焼けが綺麗でした
1年間お世話になりました

綺麗な夕焼けとサクラタウンに見守られながら無事帰宅しました。

夜ご飯は特急列車の中で大好きな韓国弁当を


まとめ

試験自体は大変ですが、楽しい最後の1日でした!
あまり詳しくは内容など書けないですが、どうでしたか?
試験の1日の流れが分かったでしょうか?
是非参考にして下さると嬉しいです🥺
また土曜日お会いしましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?