見出し画像

【#上田智輝を見守る会】感極まってスタジアムで号泣した話


みなさんご無沙汰しております!
JFLで全国巡るバカの咲良です😆🙌

前回の記事からだいぶ間が空いてしまいましたが
とてつもなく感動する試合を観てきたので
久しぶりにnoteに感情のキロクをしていきたいと思います。

私の殴り書きな感情のキロクに
お付き合いいただけると嬉しいです(笑)

それでは行ってみましょ〜!!🏃


大宮vs長崎

明治安田生命J2リーグ第5節
大宮アルディージャ vs V・ファーレン長崎
2021年3月27日(土)14:00キックオフ
@NACK5

今回観戦したのはこちらの試合です⚽️

28日(日)に奈良クラブのアウェイ松江戦があるので
もともと行く予定にはしていませんでした。
でも、日本代表の試合を観に行くことになったので
せっかく関東に行くなら大宮の試合も観て帰ろう!
って事でNACK5に行くことになりました。

チケットは追加販売で無事にゲットできたので
ひと安心😌


奈良クラブからの電撃移籍

なぜ大宮の試合に?と思われた方もいるかもしれませんが
私が応援している奈良クラブから
大宮アルディージャへ移籍した上田智輝選手の応援です。

大宮へ移籍のリリースが出た時は
驚きもありましたが嬉しさでいっぱいでした。

奈良からJリーガー
こんな嬉しいことはありません!!


スタジアムまでの道のり

試合当日は東京から大宮まで電車移動🚃

都会の駅はもう大変で……
たった2回の乗り換えを2回とも間違えるという…笑

試合が楽しみなドキドキと
無事辿り着けるか不安のドキドキ(笑)

迷いに迷いましたがなんとか
予定より1時間の遅れで大宮駅に到着🙆🏻‍♂️

大宮駅からスタジアムまでは約20分歩くのですが
途中にあるグッズショップ「オレンジスクウェア」に寄りました。

GKユニ売ってないかな〜と思っていましたが
どうやら先行販売で大人サイズは売り切れてしまったみたいで…
上田くんの31番ユニはゲットできませんでした…🥲

でもでもでも!
可愛いベースボールシャツを見つけたので
シャツとタオマフだけ買ってスタジアムに向かいます🚶‍♀️


スタジアムまでの道のりで
ポスターを見かけたり
花壇がアルディージャ仕様だったり
「あー、ついに大宮に来たんだな」
って実感して高まる高揚感。

ドキドキワクワク

気づいたら…
大宮のチャントを口ずさんで
キャリーをガラガラ引いて
走り出してました。

ふと我に返って自分で自分にびっくり(笑)
ワクワクしすぎやろわたし(笑)
走り出しちゃうってドラマかって(笑)

スタジアム到着

そんなこんなでスタジアムまで走り
ポカポカ陽気に汗ばみながら
無事NACK5に到着しました🏟


入場ゲートに向かっている途中で選手のぼりが
ずらーっと並んでいてその中に
上田くんののぼりを発見👀

↑こんな感じで
1人やのにきゃっきゃ言いながら
走り回っていました🏃

そろそろアップ始まるし
いざ入場しようと思いましたが
そこで事件発生💥

なななんと…チケットがない!!!

さーーーっと血の気が引ける感じ…

30分近くチケットを探しましたが見つからず…
あーもうどうしよと思いましたが
ピローンって言って
スマホの画面を入場ゲートで
かざしている人を見て
「あ、私QRチケットやったわ。そりゃ紙チケット持ってないやん。」
ってやっっっと気づきました。

チケットを失くす、忘れる天才なので
それを防ぐためにQRチケットにしたんやった🙄笑

こんなハプニングも
サッカー観戦にはつきものですよね(笑)

そんなこんなでなんとか
無事に入場できました🙆🏻‍♂️

NACK5の臨場感

この試合は「春ディージャ」という
25歳以下の人は500円で試合を観戦できるナイスな企画!🌸

この企画を活用させていただいて
ゴール裏で観戦しました。

ピッチとの距離が近くて
心臓バクバク…

座席がチームカラーだと
ホーム感満載で良いですね〜。

飛んで叫んで応援したい私は
NACK5や日立台みたいな
座席無しの手すり付きゴール裏が
最高に大好きです☺️

スタジアムグルメ

サッカー観戦の醍醐味である
スタジアムグルメは
ローストビーフ丼をいただきました🍖

美味しくてたまらん、、😍😍
腹持ちのいいご飯ものは試合前には最高です。

そしてなんとなんと
わたしは去年の12月で20歳になったので
ついに今シーズンからお酒が飲めます🍻

お酒片手にサッカー観戦。
これにずっと憧れていました。
あーなんていい休日なんでしょう…

エンブレムの透明カップが良いんですよね〜🤤


Jのピッチに立つ上田選手

本題はここからなんですが...笑

ピッチ内アップで出てきたとき
あのシルエット見て懐かしさと
逞しさとその他もろもろ
色々じーーんときて…😢🤎

バックスタンドとメインスタンドにも
しっかり挨拶してる姿にもじーーん。
すでに私の涙腺は崩壊。笑

あーーこんな素晴らしい舞台で
闘う選手になったんだなぁと。

嬉しすぎて1人でシクシク泣いてました。笑

この日のわたしのツイート見てたら
とち狂ってておもろい(笑)

試合内容では上田くんが
ビッグセーブをするような
大宮の危ないシーンは少なくて
ぽけーっと試合見て
上田くんの背中を眺めて
スタジアムの「空間」を楽しんでいました。

この電光掲示板に名前が載っているのも
嬉しいんですよね。
奈良クラブのスタジアムには
電光掲示板がなかったし
何度も言うけど
この環境で闘えていることが嬉しすぎます。




大宮サポさんの批判の声

上田くんが大宮に移籍した時も
スタメンで試合に出場した時も
ファウルを取られてしまった時も
Twitterなどで上田くんに対して
いろんなコメントを見ました。


それを見ていたらまぁ批判の声も多く…

正直、
批判の声に対して悔しさっていうよりかは
それすらも嬉しく感じていました。

サッカー選手って評価されてなんぼやと思うし
奈良クラブと大宮アルディージャでは
ファンサポーターの数は全然違うし
DAZNなどでも試合が見れるので
上田くんのプレーを見ているのは
大宮サポさんだけじゃないんですよね。

賞賛の声も批判の声も
奈良に在籍していた時よりも増えている。
その分プレーを見ている人が増えている。
そのことがわたし的にはめちゃくちゃ嬉しかったです。


もちろん賞賛の声が増えればもっと嬉しいですけどね!!笑

わたしもサポーターなので
下のカテゴリーから移籍してきた
実績もそれほどない
なんかよう分からん選手を
なんでスタメンで使うんだ〜
って思う気持ちも分かったりします。

そう思ってしまう気持ちは
わたしみたいな上田くんを応援している人が何を言ってもダメで
上田くん本人がプレーで、結果で示すしかありません。


彼はまだまだやってくれると思うし
しっかりと結果で示してくれますよー😊🏁

大宮また行きます!

今回は急に決まった大宮観戦ですが
グッズもいっぱい買っちゃったし
楽しすぎたのでまたNACK5に行きたいと思います。

スピードくじも2回しちゃったので
帰る時にはベースボールシャツとタオマフと
マスクと石川選手のタオル持ってた(笑)

長崎戦ではわたしの知る限りでは
3人の奈良クラブサポーターがスタジアムで
上田くんの活躍を見守っていました。
(私が知らないだけで他にもいたらすみません…!)

そして、上田くんの活躍を現地で見守っていることを
多くの奈良クラブサポーターに羨ましがられました。笑

本当に多くの人が上田くんの活躍を期待しています。

元奈良クラブってこともそうですし
奈良県出身ってこともあるから
奈良大好きな私からしたら
スーパーなサッカー選手で
ほんまに特別な存在なんです。

この日わたしの目には
一番キラキラして写っていました。

これからもずっと輝き続けて欲しいし
輝きは増し増しで!!

ずっと応援しています⚽️🐿

sacatabi

ってな感じで
今回のnoteでは4日間のsacatabiの中の
大宮観戦について書かせていただきました。
最後までお読みいただきありがとうございます😊

ただただわたしの感情のキロクですが
この記事を読んで
大宮アルディージャの#31上田智輝選手の活躍に
少し注目していただけると嬉しいです。


3月にYouTubeチャンネルを開設しましたが
未だに新しい動画をアップできておらず...
スタジアム内外で肖像権や映像権など色々あって
試行錯誤中なのでもうしばらくお待ちください!


sacatabiは少しずつ広まってきていて嬉しいです😆
Instagramアカウントも開設したので
チェックしてみてください👇🏻

Sacatabiについて書いた記事はこちらです☝🏻


だらだら書いてしまいましたが
また気まぐれにnoteも更新していきますので
みなさん待っててくださーい!

ではまた👋🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?