見出し画像

それぞれの感性で (272)

みなさん、こんにちは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


HSP記事を更新しようと思ったのですが、身体の動きと、こころがやりたいと思っていることが微妙に噛み合わず、気持ちが非常にモヤモヤしています。

自分自身が、こころと身体のつながりに関する実験対象でもあり、その経過観察をしてみたいことに加え、心身をもう少し休ませる意味で、今日も短めの記事でお送りいたします。

今はせめて「優しい気持ちで、HSP記事が書けました!!」と予祝しておきます。


音楽の言葉に救われる人は、今の時代、非常に多くなっていると感じます。

あなたはどの音楽の言葉が、お気に入りですか?



🎶


動画は歌詞に絵がついていますが、ここはあえて、自分の想像力を働かせてみましょう。

文字だけを追って、自分の中で、その通りの景色を作っていくのです。


小川はこんなふうに流れてて……

お花はこの並びにあったり、むこうの方にも見えてたりする……

生き物はそことあそこで春の陽気に誘われて出てきて……

というように空間を作り、自分もそこにいるような感覚になってみます。


すると、なんということでしょう。

人によっては、非常に幸せな気持ちになれてしまうのです。

昨日、前向きな気持ちであったとはいえ、落ち込んだことは事実なので、それを癒すべくこの実験をすると、とても癒されました。

自分の風景を作った後に、人の風景も見てみると楽しいかもしれません。


人間の創造力は、ただ作るだけではなく、その本人をも癒す効果があるのですねぇ……




🎶

トップ画像は ハスつか様 からお借りしました!

ありがとうございました。


みなさんに、ここで出逢えて嬉しいです。

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました。


それでは、今日はここまでです。

みなさんの本日が、素敵なものでありますように。




【お知らせ】

ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

2024年2月24日、午後2時24分、ハンドメイドショップが、minneでオープンしました!

よろしければご覧くださいませ。

【minne店】


もうひとつのネットショップ、【STORES本店】もございますが、こちらから進んでのご案内はさせていただいていません。

本店へのアクセス方法は、下記の要項をご覧くださいませ。


全文は下の記事にてご確認ください。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

SNSでの活動場所を、lit.linkにまとめました。

マップ代わりにどうぞ。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

2023年4月から、メンバーシップを開設しました!

メンバーシップは、複数のプランを開設しておりますので、詳細をご確認の上、参加をご検討いただければ幸いです。


メンバーシップのプラン詳細は、以下の記事をご覧ください↓

メンバーシップのホームページはこちら↓

ご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

不明な点がございましたら、コメント欄や「クリエイターへの問い合わせ」機能で、お申し付けください。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

ワンコインミニセッション(500円)を開設いたしました。


詳しい申し込み方法、セッションの流れは、

・下記記事をクリックしていただく

・個人クリエイターのnoteホームにある「仕事依頼」のページ

に掲載しております。

ご自身のタイミングや縁で、必要になりましたら、ご利用いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

また、セッションのご感想も別記事にて掲載しておりますので、よろしければご覧くださいませ。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

上のかわいいお花の絵文字は「なるの推し活」様からお借りしました。
ありがとうございます💐



クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。