見出し画像

気楽な稼業ときたもんだ

GW真っ只中ではあるものの、結局いつもと変わりはない。
サラリーマンはGWであれ赤日でなければ会社に行く方が多くいるだろう。
私の父も朝会社へ向かった。
大学生の私はゆっくり朝寝坊
かつて「サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだぁ」なんて歌われていたが、私からすれば大学生ほど気楽な稼業は無い。
気楽なのはいいのだが、同時に先立つモノは無い
だから、妹の捨てる衣服を貰い受け、それらを売りに行く
しかし、世の中甘くない多少なのあるブランドの服もあったようだが
合計金額は160円と正しく二束三文にしかならなかった。
大学生は気楽だ
だが気楽なだけだ
でも気楽でいいじゃないか
明日も休みだ
だから、私は飲みに行く
何も気にせず、ネオン輝く?夜の街へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?