見出し画像

自分の心の動きを注意深く観察してみる

先日、親子の話を書きました。
たくさんの人に見てもらえてようで嬉しい限りです✨️
いい話だと思います。

昨日、欲張っていいというタイトルで書きました。
ダッシュボードを見るとそもそも閲覧数が少ない。
何?タイトル??
読みたいと思えなかった?
それともアップした日時的なヤツ???

で、ちょっと考えてみたんです。

ためになりそうな話が読みたい?
いい話が読みたい?
それともシステム的なところで内容によってあがりやすいさが違う???

今回は「そんなのダメ」って読むことすら却下されたのかも?
という仮説のもと書いていきます。

理由なんてわかんないけどね。


読んでいて氣持ちいい話
スッキリする話
読みたいよね!!
わかる。

でもさ、知ってた?

実はモヤる話のほうが氣づきの宝庫なんだよ笑


またグチか
欲張った話か
自慢か
などなど

読むことも自分の命の限られた時間を使って読むのだから選んでいい。
でも、モヤるからやめとこう
っていうのはちょっともったいないんだよなぁ

別に読まなくてもいい
却下した(モヤった)理由を掘ってみてほしいの。

グチ言っちゃダメって思ってない?
欲張っちゃダメって思ってない?
自慢しちゃダメって思ってない?
などなど

自分が無意識に抱えているものに氣づいた瞬間
それはもう無意識じゃなくなってるんです。

思い込み抱えて抱えきれないくらい抱えていくのと
両手すっからかんで生きるの
どっちが軽いと思う???

どっちやってもいいけどね。
良いも悪いもないから。

モヤる話を読んでも
本当に感じたくないことって
無意識にシッシッってやるから
自分の心の動きを注意深く観察してみてほしい。

人に氣づかせてもらうのもいいんだけど
やっぱり自分で氣づけたものは解消も早いから。


んでね。
わたしがこうやって「モヤりたくないから読まれなかったのかな?」
って書いてるってことは
わたしもモヤりたくないから見ないSNSがあったり
スルーしてますよっていうことを
表明しているようなもの😆

もっと自分の心の動きに氣づいてあげられるよう
無意識の設定しましょ~


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨