見出し画像

はじめの一歩が重い人

連続交信記録も途絶えたことだし、もうタイトルに日付のカウント入れるのもやめることにします。

今日は「はじめの一歩が重い人」について書きます。
フフ、これって昔のわたしです🤣

何か新しいことを始めようとしたときに
下調べしよう
失敗しないように入念にリハーサルを繰り返して…

っていつ始まるんだよっ!
完成はいつまで経っても訪れません。
そんなことしてるうちに
始めるの遅くなっちゃったしなんか色褪せ感ある?
っていうか情熱も冷めてきた?

なんて思っちゃったりして結局行動に移せないことも…


さて問題です。
なにがまずかったでしょう?

チクタク




たくさんあると思うのですが…
根本にある一番の問題は

【無意識下の恐怖】

です。

最初にも書きましたけど
「失敗しないように」って
下調べしたりリハーサルしたり
もう失敗前提なんですね😇


では、どうしたらいいのか?

◯失敗を悪としない
◯失敗してしまう(かもしれない)自分を許す

辺りを意識変化させるのが早いです。

頭で考えて分かるとおり
失敗は成功の元ですし
自分が失敗と思っていることも他人にとっては成功かもしれない

という上っ面の意識は簡単に変えられても
大多数を占める無意識は変化を嫌いますから
なかなか頑固です。
昔の習慣に引っ張られます。


だからこそ、無意識の書き換えができるメソッドの講師をしてるわけですが
これを読んでくれている皆さんが
わたしのセッションに来られる人ばかりではないし
「なにそれ怪しいw」
って思うかもしれません。

なので、今日は出血大サービスでコツをお伝えしちゃいっます。

「思考を入れない」
です。

え、なにそれ単純!
と思うかもしれませんが、思いついたら間髪入れず行動しちゃう。
考える隙を与えないくらいの勢いで行動しちゃうと…

まぁ、やってみてください。

そのままの自分を生きてる人はこれだけでも
かなり効果あると思います✨

できないよう
という方や
やってみたけど、うまくいかないんですけど!
という方は
ぜひぜひ
潜在意識のクリーニングにセッションを受けてみてください😊

Twitter(Xって言ったほうがいいの!?)かインスタのDMからも受付してます。

https://twitter.com/R_yukari_n


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨