見出し画像

「わたしは自分に優しい人だ」

大変!不意に時間ができた✨
というわけでひっさしぶりのnoteです。

書きたいことたくさんあったはずなのに
新鮮なうちに書かないと忘れるし
内容がフレッシュじゃなくなるんですよね。(あーあ)

仕事のひとつが繁忙期でした。
でも、今年は忙しさは変わらないんだけど
仕事の仕方が変わったのか?
なんだか時間の流れが違っていました。

睡眠を削ることもなく
子どもの習い事の日以外では時間に余裕を持って自炊ができて
(過去は時間的に無理でお惣菜に頼ってました)
「あれがない!」「これがない!」と焦って準備することもなく

どうした今年!?

でした。


忙しさの渦中、
「誰が家事してると思ってるの?感謝してほしいわ」
という氣持ちが出てきたことがありました。

すぐに
「おっと、これは無理しているサイン!」と氣づけたし
じゃ、どうしたいの?
と、自分の軸にすぐ戻ることもできました。

自炊したいのはわたしの願い。
毎日きれいに洗濯された服を着て
ほどほどに掃除された家で過ごしたい。
キレイだと気持ちいい、嬉しい。

その願いを叶えてあげられてることがすごい
ご飯作って、洗濯して、お掃除までしてるわたしってすごくない!?


習慣化していることも
自分がやりたいからやっている
それをできている自分を褒める
ことで
幸福度が変わってきますね。

「わたしは自分に優しい」
「自分の希望を叶えてあげられる」
そんなあり方の設定を過去にしたなぁと
それがいつの間にか変化して
この現実ができたんだろうなと思いました。


わたしたちが見ている景色は自分で創っている
改めてそう感じさせられました♡

何が手に入ったとか
これが買えた!
よりも
心が平安なこと、些細なことに幸せを感じられる自分なことが
一番コスパ良いよね😆

ので、これからも
自分に優しい現実を創っていこうと思います😊

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨