見出し画像

103日目・無意識にソコに向かって歩かされている

おかげさまで、ありがとうございます。

栃木県栃木市で夫婦でカクテルバーを営みながら
ネットで生チョコを販売しております
ゆかりんこと、根本由加里と申します。

生きづらさからの自己探究から
意識について学び、その変化や
怖いながらも行動を起こしていく様を
noteに記録していけたらと思っています。

今日のタイトルは「無意識にソコに向かって歩かされている」です。


少し前から、娘との折り合いがどうにもうまくいかず
メンタルをすり減らすことが増えました。

そんな中、今日トドメみたいな事が起こって
久しぶりに泣きました。

ごはんも食べたくないわー
こんなの久しぶりだわー
状態に陥っていました。

西洋占星術での運行の星と出生図を見るのが最近の趣味なんですけど
今日から見事に土星先生が複数の惑星に凶角となっていました。
(素人なので、赤線が現れて初めて氣づくという…)

だからか!

わたしの行動に対して採点が出たというわけです。
では、今後このようにやっていこうかな
なんて振り返りをしていました。

自分の行動を修正するために
この日に向かって歩かされていて
周りのキャストの皆さんも、この出来事のために動かされています。
だから、誰が悪いとかないんです。
ここでわたしがメンタルめためたになって氣づきが起こるために
娘との折り合いがつかなくなっていたのかもしれません。

面白いよなぁ
次から予定立てるときは運行の星を見て計画しよう~なんて思ってたのですが…

そんな中、葵まみこさんの記事を読んで

なんかわかるーと納得しました。
コントロールできることもあるかもしれないけど、
コントロールできないこともある。

薄々感じてました。

このコントロールできないことって
わたしたちの進化に必要なことだったり
それこそ「修正しなさいよ」だったり

大きな渦の中で、変に抵抗するよりも
お手上げです~って流されるところまで流されたら良いんだと思いました。

今回、わたしが反省を踏まえて小さな変化を起こしたとしても
それもまた
大いなる流れの中の想定内の行動なのかもしれません。

なんだか面白いですよね。
人生って不思議。

だから、起こった出来事も
そんなに重大に感じなくなってる。
出来事はただ起こっただけで、それに対して胸は痛めたけれど
筋書きのひとつ。
なのかもしれない。


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨