見出し画像

モヤをスルーしてた結果、起こったこと。

時々このnoteにも登場する娘はとってもマイペース。
というかうちの子たちはふたりともマイペース。

ここのところ生活習慣すらも狂うくらい
マイペースっぷりが大爆発。
久しぶりにわたしもブチギレ。

ムッカつくーー
人の話聞けぇ
これで寝るのが遅くなって明日わたしのせいにして
グズグズ言うんでしょ?

ってな感じでお怒りモードだったんです。
集合意識の秘儀「感情の統合」を使いまして…
昨日のnoteの話に繋がっていくわけです。

視点が相手になっちゃってるんです。
でも本来の目的は娘の行動を変えることじゃないんです。

じゃ、何?

わたしが怒っているのは
「話を聞いてもらえなくて悲しい」
ここのような氣がします。

さらに…
なんで娘がこのような形で見せてくれているのか?

娘は自分のペースを親の都合
社会の都合でガミガミ言われてるわけです。

娘からしたら
「わたしのペースを尊重してよ!!!」
なのではないでしょうか?


って感じたときに!
そういえばわたしも最近
「わたしにはわたしのペースがあるんだから尊重してほしい」
(あなたの価値観を押し付けてこないで)
って思う出来事を
「めんどくせー」って
スッとスルーしてました。

嫌なことは嫌って思っていいんだー
(思うのは勝手だからね)

いーーーー
やーーーー
だーーーー

やーー
めーー
てーー
くーー
れーー

うん、許可できるとスッキリするよね✨
わたしたちってモヤることがあるけれど
具体的な言葉にし慣れてないだけで
「あ、これが引っかかってたのか!」って
わかるだけでスッキリしちゃうもんです。


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨