見出し画像

79日目・例えば今、全てなくなってしまったとしたら、どうする?

おかげさまで、ありがとうございます。

栃木県栃木市で夫婦でカクテルバーを営みながら
ネットで生チョコを販売しております
ゆかりんこと、根本由加里と申します。

生きづらさからの自己探究から
意識について学び、その変化や
怖いながらも行動を起こしていく様を
noteに記録してけたらと思っています。

今日のタイトルは
「例えば今、全てなくなってしまったとしたら、どうする?」です。

例えば今、全てなくなってしまったとしたら、どうする?

少し前に似たタイトル
「例えば今、死ぬとしたらどう思う?」を書きました。

ふと思ったんです。
死ぬとしたら、先がないわけですから
ある意味諦めがつきます。

が、しかし。

失ってしまうとしたらどうでしょう?
何もかもなくなってしまう
けれども
「自分」は残っているパターンです。

一瞬よぎる不安

おいおい、そんなの大丈夫かよ
って一瞬、漠然とした不安がよぎりました。

例えばSNSのフォロワーさんが0になってしまうだとか
全く知り合いのいない土地でひとりで生活を始めるだとか

ん?
これも意外とどうにかなりそうな氣がしてきました。

それどころか
しがらみとかがないので
めちゃくちゃ自由度高いかもしれません♫

氣づいてしまった

自分で書いていて氣づいてしまいました。
わたし、自分で自分を縛っている。
しかも環境のせいにして。

だって考えてみてください。
別に誰もわたしを縛っていないし
こう振る舞いなさいよ
なんて命令されてないし
だいたい命令されても従うつもりもなくて。

なのに、まっさらな環境に行ったら
のびのびできて
むしろ良いかも~✨
なんて思っちゃってるんですよ。

おかしいですね。

「のびのびできて良いかも~」
は、今の環境でも可能ということです。

明日から6月

わたしのMAGATAMAの先生が
「今月はこんな月にしたい」と秘儀を使ったら
本当にそのようになったし
答え合わせのようだった
と言っていました。

わたしも6月はどんなひと月にできたらいいかな?って
考えてみました。
「思い込みが外れる」=「自由自在度が上がる」
そんなひと月にしたいとぼんやり考えていたのですが…

さっそくひとつ思い込みに氣づけました✨

やっぱり決めると物事は動きますね😆
実はまだ秘儀を使っていないので
使ったらもっとスゴイことになるかもしれません。

6月末に結果もシェアしたいと思います。

自分の思っている以上の自分に出会えちゃう、
そんな集合意識覚醒プログラムMAGATAMA✨
その秘儀のひとつ
【勾玉セラピー】
体験してみたい方はTwitterかインスタからDMにて
ご連絡をお待ちしています♫


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨