見出し画像

人生伸びしろしかない

人生折り返し地点にいると思っていた。
肉体年齢は折返し地点かもしれない
けれども、意識の発展というか
ヒトとしての在り方なんて
まだまだ大人にもなれてないなと感じた一日でした。

さてさて、なんでそんな話を書くのかというと。

わたしは天人舞(てんじんまい)に属しています。
「天と地を繋ぐ舞」
その舞を披露することをイベントなどで
してまいりました。

その天人舞で新たな動きが始まっておりまして
今日、佐野まで行ってきました。

あまり詳しくかけないのですが、
自分が今まで当然のようにやってきたことが
当然ではないということ。
いかに左脳だけで文章を読んできたか?
を感じさせられました。

それと自分の筋力不足
想像力不足

もっとやれることがあるし
もっと伸びしろがあると感じました。

冒頭にも書いた「折返し」
そうやって自分で限界を決めてるな
とも思いました。

今が一番若い!
そっちにフォーカスして
もっともっと今の身体で今のわたしでいられるうちに
たくさんの経験をしていこうっと!

人生、死ぬまで伸びしろ✨

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨