見出し画像

ガチャって言うけどさ

親ガチャとか子ガチャって聞くじゃない?

スピリチュアル業界(?)では
お互い選んできてるようなことを聞きますよね。
なんとなく「そうなんだろうなぁ」と
思ってはいましたが…

昨日と一昨日、インナーチャイルドに特化した勾玉セラピーを受けたからか
感じることが変わってきています。


今日は子どもたちの通う小学校のお祭りでした。
役員をやっているので、バザーのお手伝いでした。

夏休み明けから登校に付き添うようになったので
わたしを認識してくれている同級生がたくさんいます。
数秘3持ちのわたしは
お子さんたちと同じ目線で話をするからなのか
とっても仲良くしてくれます😆

で、バザーでもたくさんのお友だちと話しました。
うちの娘は学年関係なくお友だちができるタイプなので

なんでわたし学年問わず知り合いがいますの?
しかもお母さんじゃなくお子さん、っていう状態になってました。


家に帰ってきてふと思い出しました。

西洋占星術でわたしと娘のチャートを並べると
娘がナチュラルに行動してるだけでわたしの社会的な顔を広げてくれるっていう配置なんです。

これはタッグを組んできたとしか思えない配置。
正直なところ、娘との関係は
わたしのインナーチャイルドを刺激してくるので
とっても辛い時期が長かったのですが
最近流れが変わったというか

わたしの受け取り方が変わったので
スムーズになってる感があります。

わたしが成長の中で思い込んできたことも
娘がきっかけで楽になれたわけです。

人のせいにして子ガチャ失敗やん!
って叫びたかったことが懐かしいです(冗談よ)


だから…
親ガチャ子ガチャっていうけどさ
お互いにとって何か学びたいことがあるから
その傷を乗り越えていけるから
近くに存在してるんだよねって話でした。

今も親子関係で苦しい思いをしている人は
少なくないと思います。
この文章を読んで、不快に思う人もいるかもしれません。
以前のわたしだったら、
「よくそう言いますよね、でもわたしにはわからん!」
って思っただろうな。

その時の心境や環境で感じ方も違うと思います。
それで良いと思ってます。
不快に思った方の前にわたしがいるってことは
あなたもこう思える日が来るかもしれないってことでもあります。

向き合ってもいいし
向き合わなくてもいい
人のせいにしたくなるときだってあるし
人のせいにしたっていい


今回はわたしの感想としての内容でした。

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨